こんにちはにっこり

ご覧いただきありがとうございますクローバー



いよいよ次女の入園が
間近に迫って参りました~流れ星


準備として2日間、
プレ保育に行ってきましたハートのバルーン




 前々から話していたので大丈夫かと思いきや
当日の朝になり急に
「幼稚園行かない!」
とごね始めます驚き


好きなパンをあげてなだめながら
ベビーカーで幼稚園へダッシュ


しかし、長女のお迎えなどで
次女も園には何度も来ているので
分かっているんですよねー汗うさぎ

入り口に1段だけ段差があるのですが
その段差を頑なにのぼらず…ネガティブ
早めに着いていてよかったです!


どうにか保育室の前まではたどり着けましたが
すんなりママとお別れしている子たちを横目に
まだまだごねます泣き笑い


先生も頑張って誘導してくれていましたが
最後は抱っこで無理矢理引き離されました笑

その後もずっと抱っこだったようですタラー
その節はありがとうございました!!



抱っこされて少し落ち着いてきた頃に
先生にハッキリと
「今日は遊ばない」と伝えたそうです不安


先生には迷惑をかけて申し訳ないですが、
そこまでハッキリと
自分の意見を伝えられるのであれば
ひとまず安心かなと思いますニコニコ


大波乱の1日目でしたが
離されると分かっている2日目は
どうなってしまうのでしょうか…