こんにちは流れ星


ご覧いただきありがとうございますニコニコ飛び出すハート





    

このブログでは

5歳と2歳の姉妹の日常と成長を

記録していますクローバー

よろしければお付き合いください付けまつげ





我が家の次女さんももうすぐ3歳!

ということでどんどんお話しが

上手になってきました指差しキラキラ






よく長女とケンカをして

私に泣きついてくるのですが…魂が抜ける




せっかく作ったのに!」


「ねぇねがわざと壊した!!」



と自分の頑張りを最大限にアピールしつつ

長女の悪事のアピールも抜かりありません(笑)



2歳児にしてなかなかしたたかですよね不安



私も大抵は事の一部始終を見ていて

どっちもどっちなのは分かっているのですが

次女の誇張表現に惑わされます真顔







そしてモノを投げたり、

誰かを叩いたりして怒られると…


サムネイル

間違えちゃった!ごめんね!



と決まって言ってきますタラー




小悪魔ですね照れ


私は次女には激甘なので

すでに手のひらの上で転がされておりますニヤニヤ







長女はまた違う方向でお口が達者でした泣き笑い