こんにちはスター

ご覧いただきありがとうございますショボーン




    

このブログでは

5歳と2歳の姉妹の日常と成長を

きままに記録していますクローバー



毎日のように母の地雷を踏む長女…ちょっと不満もやもや



いつもいつも
やらなくてはいけないこと(主に片付け)をせず
止めて欲しいこと(主にいたずら)ばかりします真顔



何で毎日毎日同じことを
言い続けなくてはいけないんだろう?
もはや録音でいいのでは?と思うくらい
飽きもせずに同じ事で怒り、怒られる母子(笑)




そして長女への怒りがヒートアップしてくると
次女が


サムネイル

○○してくれてありがと!

ママ大好きハート


とぎゅーやちゅーをしに来て
母のご機嫌をとり始めます昇天





しかし怒られている張本人、長女はと言うと


サムネイル
 

おいムカムカ


と悪態をついて煽りにきますむかつき



挙げ句の果てには床に唾を吐いたり…不安


どこでそんなこと覚えたのでしょうかガーン


真面目に過ごしてきた母は
驚きと恐怖で震えますバイキンくん



そして天使と悪魔に挟まれて
感情が忙しいですニコニコ不安目がハートちょっと不満




ついつい上手く立ち回る次女ばかりを
可愛がってしまうので
長女も必死なのでしょうねタラー


私も反省すべき点がありますが…
それにしても長女さんには
もう少し違う方向に頑張って欲しいですチーン