こんにちはニコニコ


ご覧頂きありがとうございますショボーン




    

このブログでは

5歳と2歳の姉妹の日常と

成長を記録しています鉛筆



もう年が明けましたが、

クリスマスの話ですクリスマスツリー



我が家はクリスマスイブ、

クリスマスが土日だった為外泊しており

プレゼントの受け渡しをどうするか

とても悩みましたもやもや



サンタさんへのお願いは

スーツケース×2だったので

大人の事情でサンタさんは

絶対に家に来て欲しいです…サンタトナカイ




でももう5歳の長女は

何回かクリスマスを経験していますし

幼稚園などでも話を聞いているのか、


サムネイル

24日に寝たら、夜中にサンタさんがプレゼントを持ってくるんだよ!

そして25日の朝目が覚めたらプレゼントがあるんだよ!!


と嬉しそうに話してくれます不安




サンタさんお泊まりしてるの知らないから、お家に来るかもよー?

 
サムネイル



と私が話しても華麗にスルーして

ワクワクが止まらない様子滝汗





そして迎えたクリスマスの朝…

いつもより早く起きた長女は

早速サンタさんからのプレゼントを探しますプレゼント




しかしいくら探しても

プレゼントはありませんおねだり




サムネイル

サンタさん来なかった……



ママはお家に来るかも?って言ってたでしょ?

お家に帰って探してみようか!

 
サムネイル



と朝食を食べたらすぐに

帰宅することにしました車ダッシュ




確かに起きてすぐに枕元かツリーの下に

プレゼントが来ているイメージなので


起きる→朝食→移動→プレゼント発見


は確かにサンタさんからの特別感が

減ってしまったかな

とちょっと申し訳ない気持ちに…悲しい






そして帰宅中の車内で


サムネイル

すみっコぐらしのスーツケース来てるかな?!


とまさかの発言ポーンハッ



サンタさんに宛てた手紙には

水色とは書いてありましたが、

すみっコとは書いていません驚き



すみっコぐらしをご所望とは知らずに

プリンセスのスーツケースを用意していたサンタさんは

きっと喜んでもらえるか内心ドキドキしながら

長女の帰宅を見守ってくれていたでしょうアセアセ







帰宅して早速プレゼント開封の時間ですプレゼントキラキラ





じぃじ&ばぁなどからのプレゼントもあり

たくさんのプレゼントが並んでいましたが

迷いなくサンタさんの箱から開封ですサンタプレゼント




箱を開けてみると…





スーツケースは全面ピンクで

水色はワンポイントでしたうさぎ



すみっコぐらしでもなく

水色でもないスーツケース……




サムネイル

お願いしてたのと違かった…

あっ!でも中にプリンセスがいっぱいいるよー!

見て見て!!


と一応喜んでくれましたが、


起きてすぐに発見できなかったことと

思っていたものが来なかったことで

若干テンション下がり気味でした泣



次からはイラスト付きの手紙を書いてもらうか

実際にお店に見せに行かないと

難しいでしょうかアセアセアセアセ



そしてやはり起きてすぐにあることって

大切ですよねふとん1ふとん3←φ(..)メモメモ





クリスマス当日の朝を

自宅以外の場所で迎える場合

皆さんのお家のサンタさんは宿泊先まで

持ってきてくれるのでしょうか??


枕元派?靴下の中派?

クリスマスツリーの下派?

皆さんはプレゼントどこに届きましたかー?

これからの参考に良かったら教えて下さいにっこり