こんにちはニコニコ


ご覧いただきありがとうございますスター




先日、私が1人で寝室に籠り

お昼寝しようとまどろんでいたところ

リビングで遊んでいた長女と次女が

ケンカを始めました真顔



リビングには夫がいたので

私はそのまま寝室で様子を伺っていたのですが…





どうやら次女が長女のオモチャを欲しがり

ケンカになったようです魂






最初は次女が"かーしーてー"

などと交渉していて

成長を感じていましたが…



この時はすぐに貸せなかった長女真顔






だんだん長女と次女の言い争いが

ヒートアップしてきて


次女が渾身の一言


"ねぇねなんてバナナ!!"


って叫んでいました泣き笑い




おもいっきり笑っちゃったので

寝室にいて良かったですダッシュ




その後"ねぇねなんてバナナだから

食べちゃうもんねー"

と言う次女の一言で長女は泣かされて

この時のケンカは次女が勝利してました…笑



年中さんなのに2歳児に言い負かされて

この先が心配ですが

最近叩きあったり、引っ張りあったりの

激しいケンカばかりだったので

少し和みました笑






2歳は言葉が達者になってくる時期で

見ていると面白いですよね飛び出すハート




長女の言動で笑った話しはこちら