こんにちはニコニコ

ご覧いただきありがとうございます飛び出すハート



長女は年中になり
1人で出来ることも増えてきて
すっかりお姉さんな感じがしていますが

時間の感覚は全くありません雷



まだ4歳なので仕方ないのかもしれませんが

平日の朝はほんっとうに大変ですネガティブ




絵に書いて見せたり

アラームを鳴らしてみたり







時計に時間を書き込んだり…



思い付く事はやっていますが
全く急ぐ気配がありませんハートブレイク




かと言って赤ちゃん返りなのか
イヤイヤ期を引きずっているのか、、
私が手出しすると
怒るんですよねぇ魂が抜ける



バスは自分がバス停に着いたら来ると
信じて疑わない長女は
大丈夫だよ!待っててくれるよ!
と謎の自信で全く動きません不安


私も急かす事に疲れた日は潔く諦めてしまい
本当にバスに間に合わなかった経験も
何度かしているのですが
全く変わりません汗うさぎ




眠くてぼーっとしていて全く動かない日は
まだなんとかなるのですが
歌う事やおしゃべりに夢中で進まない日は
本当に大変です魂




みんなちゃんと準備をして
登園していることが不思議で不思議で…驚き


上手く急かすコツ、動かす方法などがあったら
ぜひ教えてください!気づき