こんにちはうさぎ

ご覧いただきありがとうございますスター




先日少し触れましたが、現在断乳中です気づき




誕生日の少し前からカレンダーを見せて
おっぱい最後の日を毎日教えていましたスター


そして次女の誕生日当日から
断乳をスタートしました流れ星




初日の朝は少し欲しがりましたが
日中は欲しがることはなく

お風呂でも"痛い痛いで飲めなくなった"
と言ったらあっさり引き下がり

夜は寝かしつけの準備をしている間に
1人で寝ていましたキラキラ
(いつもは添い乳)



この時点で案外簡単に卒乳出来るかも?!
と期待してしまったのですが
現実はそう甘くなく…泣



夜中2回起きて泣き叫び
翌朝もめちゃくちゃ早く起きました無気力


誕生日という1年で1回の特別な日に
1番大好きだったおっぱいを
取り上げる決断をしたことを
すごく申し訳なく思いながら朝を迎えました悲しい




2日目、3日目はいつもよりも多少
ぐずりやすい気はしましたが
日中はほぼ欲しがることなく過ごし、
夜中に起きることも減りましたスター


夜寝るときはなぜかYouTubeを
見たがるようになったのですが
目が悪くなりそうなので



ミニーちゃんの赤ずきんちゃんのお話が
お気に入りのようです流れ星


見せていると静かにコテっと
寝てくれます照れキラキラ





しかし6日目になっても日中、
眠いときの不安定さは変わらず…
根底にはおっぱいが飲めない淋しさがある
とは思いますが、
ハッキリ欲しがることはなく
ただただグズリますゲロー


断乳6日目のこの日は
具合が悪いのかと心配になるくらいぐずぐずで
あげてしまおうかと思うこともありました魂


しかし今までの我慢が
無駄になってしまうので
ここはぐっと堪えます…不安



泣きすぎて声が枯れて
痛々しい感じでしたが
ひたすら抱っこでなだめました魂が抜ける



そしてこの頃からやたらと
乳製品を欲しがるようになりました牛

チーズ、ヨーグルト、牛乳を
順番に欲しがりキリがありませんハートブレイク


乳製品の消費量がすごいのです雷雷

摂りすぎは良くないと思いますが
かと言っておっぱいを我慢しているのに
更に我慢させるのも可哀想で…
ついついあげてしまいますアセアセ




外出中は気が紛れるのか
ご機嫌でいてくれる事が多いので
いつもより外出を多めにしつつ
少しずつ慣らしていこうと思いますスター



未だにおっぱいを気にして
"いたい いたい のー?"と聞いてくるので
断乳完了と言えるまであと少しだと思いますが
当初の願い通り
ご飯は食べてくれるようになりつつあるので
頑張って良かったと思いますひらめき気づき