こんにちはニコニコ

ご覧いただきありがとうございますスター


昨日の重いお話もご覧いただき
ありがとうございました飛び出すハート


今日はいつも通り
どうでもいい、くだらないお話です指差し



私と夫は年も一回り以上離れていますし
出身地も離れていて文化も結構違います気づき


夫や義実家の習慣に
驚かされる事も色々ありますが

1番違うと思うのは食べ物の好みですびっくりマーク



私は辛いもの、酸っぱいものが苦手なのですが
夫は毎日キムチと酢の物を食べていますタラー


また、私の苦手な野菜が
キュウリとネギなのですが
逆に夫はキュウリとネギが大好物ですあんぐり
むしろキュウリとネギとトマトを与えておけば
それで満足してくれます(笑)



そしてイカかエビかという場面では
私はエビ派で夫はイカ派と必ず分かれますちょっと不満

そうそうそんな場面ないと思いますが
お好み焼きや焼きそばのトッピング、
イカフライかエビフライ、
中華ではイカ炒めかエビチリなど…
意外とイカかエビかを選ぶ機会があるんです真顔





そんな正反対の私たちですが
食に対して特に我慢している事はありませんし
意外とストレスはありませんスター


セロリの好き嫌いで2人の価値観の違いを
表現した歌もありましたが
我が家ではエビとイカだなぁと
思った出来事でした昇天




エビづくしのエビ料理♡