こんにちはニコニコ

ご覧いただきありがとうございます花


先日の地震、皆さま
大丈夫だったでしょうか…?

今日の記事は地震が起こる数日前に
書いていたものですが
タイムリーな出来事にビックリしていますアセアセ




そしてちょっと重い記事になってしまったので
公開するか迷ったのですが
ありのままの記録として、
また公開することによって
より気を付けられると思うので
公開することにしましたスター






今回の地震に限らず

新型コロナウイルス感染症の拡大、
ロシアのウクライナ侵攻、
3.11の東日本大震災など……


最近、今の生活は決して当たり前ではない、
普通に生活できていることは
とても幸せな事だと改めて感じていますお願いキラキラ



でも日々の家事に追われて余裕がなくなって
気付けば子どもたちとの時間を
蔑ろにしていたな、、と反省しています悲しい



もし、明日私がコロナに感染して
子どもたちと隔離されてしまったら…

もし、来週事故にあったら…

もし、来月震災がおこったら…

そんなことは起きてほしくありませんが
家族や友達など大切な人全員が
明日も明後日も健康で笑って暮らせるとは
限らないのだと思うと
今のままだと後悔することが
多すぎる事に気付きました不安



ご飯を作ることも、掃除をすることも、
洗濯をすることも、生活をする上で
もちろん大切なことですが…

人生最後の瞬間に

"あぁテーブルの上、片付けるの忘れてたな"
"掃除機かけておけばよかった…"
などと後悔することはないと思いますが

"もっと子どもたちの話を
聞いてあげればよかった"とか
"あんなに怒らなければよかった"とか

子どもたちへの接し方については
かなり、ものすごく、後悔すると思うんですアセアセ

かと言って全く注意をしないのも違うと思いますし
優しく言っても全く動かないので難しいところですが…



明日死んでも後悔の無いように、
1日1日を大切に生きようと
ここ数日めちゃくちゃ気を付けています昇天





その結果…

川をずーっと見ていたり…

アリを追いかけたり…



晴れているのに傘を差したり…


自由奔放な姉妹に振り回されていますチーン

そして昨日の夜は振り回された反動で
疲れてまたイライラしてしまいました悲しい
反省です魂



子育てって気持ちにも時間にも体力にも
余裕が必要ですねアセアセ


修行のようですが…
子どもたちとべったり一緒にいられる時間も
あと少しでしょうし、
できるだけ後悔の無いように
今の時間を楽しみたいと思いますラブラブラブラブ