こんにちはニコニコ

ご覧いただきありがとうございますキラキラ




先日は長女と長女の友だち達8人くらいで
鬼ごっこをしましたランニング手


いつもはみんなが遊んでいるのを
遠くで見守っているのですが
なぜかその日は
次女もお姉ちゃん達の輪に入りたがり
私も次女と長女たちの近くで
一緒に遊んでいたのが運のつきでしたチーン




ふとしたタイミングで
いつも鬼ごっこをしたくてウズウズしている
ゆいくんにロックオンされてしまい

"じゃあひなちゃんママが鬼ねー!"
と叫びながら走り去って行きました…真顔

するとそれを聞いていた他の子たちも
"私も仲間に入れて!"
と続々と集まって来ました爆弾


私は一言も鬼ごっこをするとは
言ってないのですが
幼稚園児には通用しないようですゲロー



やけくそになって10まで数えて
追いかけ始めたのですが…


……


…………



幼稚園児って足早いんですね?!!




走るのなんて学生以来?ですし
滑りやすい場所で、夫の靴を借りていたので
自分がめちゃくちゃ遅いのは
想像の範囲内だったのですが
それでも捕まえられるとナメていましたタラー



すばしっこいのなんの…滝汗


しかも捕まった人たちも
復活できる謎のシステムで
オバサンは早々にバテました(笑)




バテているオバサンに同情した他の子が
鬼を代わってくれて
私が離脱した後も
みんなしばらく走り回ってました星


子ども達の体力えげつないですねキョロキョロハッ




追いかけているときは
疲れて本気でイヤでしたが
後になって冷静に考えたら
子どもたちが一緒に遊んでくれるのって
幼稚園児のうちだけですよね…?



そう思うと仲間に入れてもらえて
良かったのかもしれませんルンルン



毎日子ども達と全力で遊んだら
ダイエットになりそうですねニヤニヤ


またやるかは分かりませんが!笑