こんにちはニコニコ

ご覧いただきありがとうございますショボーン



涼しくなってきてきましたねルンルン

涼しいを通り越して一気に寒い気もしますがタラー

過ごしやすいので秋は好きです紅葉


栗やカボチャ、さつまいもなど
美味しいものも多いですしね酔っ払い




先日栗をいただいたので
半分は娘たちにそのままあげて
残りの半分で栗ご飯を作りました栗





市販の栗ご飯のように
綺麗な黄色い栗ではありませんが
ホクホクで甘くて
ちゃんと美味しく炊けましたキラキラ



そのままの栗は娘たち2人で
ペロッと食べるほど好評だったので
栗ご飯にしたら
ますます喜ぶかと思ったのですが…

白いご飯が好きな娘たちには
これがめちゃくちゃ不評でした雷雷


そのまま食べさせた方が良かったみたいですチーン



なぜ子どもたちは手間をかけたご飯ほど
食べてくれないのでしょうかもやもや


残念ですハートブレイク






ちなみに…
夫も白いご飯が大好きなので
炊き込み御飯を作ると言うと
露骨に嫌な顔をします雷


我が家で炊き込み御飯が好きなのは
私だけみたいですびっくり