こんにちはニコニコ


ご覧いただきありがとうございます流れ星






先日夫は職場でコロナのワクチンを

接種してきました病院


ちなみに40代、基礎疾患なしで

モデルナ社のワクチンです


※大袈裟な夫の体験談ですので

へぇ~と参考程度にご覧下さいね!





1回目接種後の夕方くらいから

疲労感がすごいと騒ぎ出しましたニコ



元々その日は夫が

夕食を作る担当だったのですが

体がだるくて作れないとのことで


その日の夜は早めに寝て

翌日はほぼいつも通り生活していましたニコニコ





そして副反応が大変と噂の2回目…


筋肉

接種当日夕方から数日間 腕が上げらない程の痛み

その後痛みと反比例して痒みが増す


体調男性トイレ

当日夜 下痢&微熱

当日夜中 震える程の寒気→発熱

翌日 38度を超える発熱

翌々日 微熱



と2回目の副反応は強く、辛そうでした真顔



当日の下痢は副反応なのか

辛いものを食べたからなのか

よく分かりませんアセアセ



普段37.2℃くらいの微熱でも

熱がある!と大騒ぎする夫も

さすがに今回は騒ぐ元気も無かったようで

こまめに体温測定いている程度で済みましたニヤニヤ



微熱に下がってから

どれだけ辛かったかを聞かされましたが

本当に辛いときは騒げないと言うことが

よーく分かりました(笑)



いかに普段が大袈裟かということですよねタラー








私ももうすぐ2回目の接種なので

あれだけ苦しんでいた夫を見ると

めちゃくちゃ怖いですが


とにかく育児や家事を全て任せて

寝かせてもらう約束はしているので

その辺りは安心して受けてこようと思います星


↑この約束をした背景に何があったかは…

ご想像にお任せしますウインク!笑