こんにちはニコニコ

 

ご覧いただきありがとうございます星





暑い日が続きますね滝汗








夏休みが始まって2週間…

まだ半分以上残っていますが

母はヘトヘトですチーン




幼稚園入園前と違い、

長女は毎日幼稚園でお友だちと遊ぶのが

当たり前になってしまったので


"今日はなにするのー?"


"どこに行く?!"


と毎朝のように聞かれますハートブレイク






元々出不精な上にコロナが拍車をかけて

現在、超インドア派な私は


炎天下の中公園には行きたくないですし

児童館のような場所も抵抗があり


毎日聞かれても

答えられるような予定は無いですニヤニヤ





なのでひたすら家の中で遊ぶように

誘導していますタラー



※もちろん、きちんと対策をしていれば

公園遊びも良いと思いますし、

児童館などもコロナ対策をしてくださっているのは

知っていますが

ただただ、外に出るのが億劫なんです(笑)





しかし、家は散らかる一方ですし

体力が有り余っている子ども達は走り回るので

想定とは違い、全くのんびりは出来ませんゲロー




長女と次女が仲良く遊んでくれているうちは

ほほえましくていいんですけどね照れ



まだまだ譲ることが出来ない長女と、

何でも姉と同じように

出来ると思っている次女は

すぐケンカになり、穏やかな時間は

長くは続きませんチーン




3食ご飯を作って

ケンカを仲裁して

片付けをさせて…と

毎日くたくたになるので

長女以上に幼稚園が始まることを

待ち望んでいます!!


むしろ教室にクーラーもついているので

夏休み自体、もっと短くならないかなぁ…お願い