こんにちはニコニコ


ご覧いただきありがとうございますキラキラ




なかなか更新できずにいますが

ハミセン家はみんな元気です流れ星




色々残しておきたい事はあるのに

このペースだと追い付かないですね…アセアセ


もう少しマメに更新できるように

頑張りますグー





イルカ ハイビスカス 浮き輪 カキ氷 金魚 



もう長女の幼稚園は夏休みが始まりましたが

今日は夏休み前のお話しですニコ



突発的に半日保育の日がありました注意


お察しの良い方は既にお気付きかと思いますが…



何でもない(と私は思っていた)平日に

まさか半日保育があるなんて

夢にも思わなかったなかった私は


いつも通りスプーンやコップなどの

給食セットを持たせて

送り出しました真顔




そして12時過ぎ……


たまたま早めにお昼を済ませていた私は

次女のお昼寝に付き合いながら

のんびりテレビを観ながらゴロゴロ照れ


次女はすっと寝てくれて

午前中にやりたかった家事も一通り済んで

昼食も済ませて

いつも以上に穏やかな時間を

過ごしていました口笛




そんなとき幼稚園から

電話がかかってきました滝汗



保育時間中に幼稚園からの電話って

嫌な予感しかしないですよね!?笑



誰かに怪我をさせたのか…

体調不良でお迎えが必要なのか…



色々考えましたが、先生からは想定外の


"今日は半日保育だったのですが

バス停にお迎えがなかったので

幼稚園に連れ帰っています"


との一言でしたポーン




慌てて気持ち良さそうに寝ていた次女を

ベビーカーに乗せて

幼稚園まで走ってお迎えに行きましたゲロー




お友だちのママさん達がお迎えに来て

帰っていくのを見送りながら

1人、残されてさぞ心細かっただろうと

すごく心配していたのですが、、


当の本人は、同じように

お迎えがなかった子ども達も結構いたようで

淋しくはなかったみたいですうずまき




"ママ何してたのー?

遅かったねーぶー"


という程度で済みましたニヤニヤ






穏やかな1日から一転

いつも以上にハードな日になりましたチーン


予定はきちんと確認しないとダメですねタラー


でもまた何かしら

やらかすと思います(笑)