こんにちはニコニコ

ご覧頂きありがとうございますルンルン


基本ステイホームしていたはずなのに
バタバタしていて
全然更新できませんでした滝汗
かといって家事も全く捗っていないのが不思議…




突然ですがお正月にいただいたお年玉お年玉
皆さまはどうしていますかニコ


我が家ではまだ子どもも小さいですし
貯金すると決めて預かっていますが
一部例外もあります真顔

・硬貨
・図書カードや商品券


硬貨はカプセルトイ用に100円玉で貰うので
私の財布の中に忍ばせておいて
ここぞというときに使うようにしていますウインク


そして図書カードや商品券も
娘たちに使うものか絵本やオモチャを
買うようにしています流れ星


あ、ちなみに
まだ私たち親からは
お年玉をあげたことはありませんニヤニヤ
いつからあげるものなのでしょうか…タラー


今年は頂いた図書カードで
ブロック(?)と図鑑を買いました星




次女もブロックの方は
掴んだり叩きつけたり…
本来とは違う遊び方ですが
お気に入りのようですラブラブラブラブ


箱には対象年齢3歳~99歳と書いてありますが
1歳頃から積み木のようにも遊べると思うので
いい買い物をしたと満足してます照れ


そして娘たちを差し置いて
大人も夢中になっていたりしますうずまき




ブロック3つだと
3歳2ヶ月の長女でもできますし
使う数を増やしていくと
難易度が上がって大人でも楽しめますまじかるクラウン

そして使うブロックの種類によって
何パターンにもなるので
今のところ飽きません!






そして図鑑は…
実は私、この手の図鑑を
ちゃんと見たことが無かったのですが
すごいですねキョロキョロハッ

予想以上に細かくて勉強になります鉛筆

犬の種類とかまで載ってるんですね犬あしあと
すみません、知らなかったもので…


たくさんの動物が載っているなかで
長女のお気に入りはこちら下差し

まさかのメガテリウム。





まぁ何はともあれ
おうち時間が充実してよかったです付けまつげ










自己紹介はこちらです流れ星