こんにちはニコニコ
ご覧いただきありがとうございますラブラブ

自己紹介はこちらですショボーン





少し前になりますが
長女の3歳児検診に行って来ましたルンルン


体重や身長を測定するときに
パンツ(おむつ)だけになったのですが…
比較的誕生日が近い子どもたちが
集まっているはずなのに
半分くらいの子どもがパンツを履いていて
ちょっと焦りました滝汗


長女はいつになったら外れるやら…

保健師さんの面談で相談したら
いきなりパンツにして
不快感を覚えさせるのが早いですよー
と言われましたが絶賛ずりばい中の
次女がいる空間でそれは抵抗がありますよねチーン


他にも色々相談したいことがあったのですが
あまり聞いてくれそうな感じではなく
サラッと必要事項を確認して終了でしたぐすんハートブレイク


まぁ問題なく育っている
という事なんでしょうねタラー

でもやっぱりもう少し聞いて欲しかった…