こんにちはニコニコ
ご覧いただきありがとうございます!


自己紹介はこちらです星





我が家では私のイライラが頂点に達すると
新たなルールが作られますニヤニヤ


そこで最近新たに誕生したルールが
テレビ禁止令ですニコ



テレビがついていると
オモチャの片付けやご飯が進まないので
日々イライラしていたんですチーン


ずーっと釘付けで見ている訳ではないので
あまり気にせずに
つけっぱなしにしていたのですが
自分がやりたくない事になると
テレビを言い訳に全く進みませんイラッ

かと言って消すと
◯◯が見たい!テレビつけて!
と、とにかくうるさいんですゲロー


まぁテレビがついていなければ
ちゃんと片付けたりご飯を食べるかと言ったら
そうでもないんですけどねアセアセ


でも娘のやらない最大の言い訳が無くなり
私のイライラの原因が1つ減ったので
快適に過ごしています照れ


娘も最初の1日はうるさく言ってきましたが
今は眠くて癇癪起こしているとき以外は
テレビテレビと言わないので
諦めたか、受け入れてくれているようですキラキラ




ただ1人を除いては…タラー

テレビっ子の夫は我慢できないようで
何かと理由をつけて
テレビを見たがります爆弾
昨日はポータブルテレビを買いたいとか言ってきたよ…



時間を決めてちゃんと消せれば
つけても良いのでしょうが、
我が家はそうするとなし崩し的に
つけっぱなしになるのが目に見えているので
娘が起きている間は完全にNGにしました真顔


娘よりも夫の方がテレビテレビとうるさく
思わぬ形で夫のテレビ依存が
あぶり出された今回のルールでしたニヤニヤ