こんにちはニコニコ

長女がパソコンを欲しがり
長く使えそうだったので
与えてみました流れ星


対象年齢は3歳~でしたが
まぁもうすぐ3歳だし
私のスマホも結構使いこなしているので
何とかなるだろうと判断して購入しました注意


結果、、、



めちゃくちゃ早かったです…ニヤニヤ


マウスを動かしたら
画面上のカーソルが動く事から
教えないとダメですし
教えても教えても
指で画面を押したり
マウスを画面に当てたり持ち上げてみたりと
まだ理解出来ていない様子でしたハートブレイク

数年前の会社員時代
話しが通じないポンコツ新人くんに
手をやいていた記憶が蘇って来ました(笑)




娘があまりにも
"よくわかんないー ママやって!"
と言うので
だんだんイライラ…雷


分からないのは仕方ないと思うのですが
娘がすぐに諦めて投げ出す事と
そして何より上手く教えられない
自分に苛立つんですチーン


何も分からない人に分かるように
教えるのって難しいですねアセアセ



まぁ何回もやっているうちに
勝手に覚えるでしょうから
辛抱強く見守るしかないですねショボーン
丁寧に教えることは放棄


本人は満足しているようで
"あっ! ぱちょこんで お勉強しないと!"
と言いながら
何やら頑張っているので
買って良かったのですが…(笑)


何故か難しいゲームばかりを選択滝汗
完全に私のお勉強に(笑)



早く1人で使いこなせるように
なりますように!
そしてそれまで壊れませんように星