おはよう御座います

オッサンAですニコニコ

今日は寒い🥶ですね

また寒波がやってきてるみたいですショボーン

やっぱり夏の方が好き

寒いけど今日も元気にいってみよう!

前回のお話し↓


KIA K5ですが輸入の際にですね

先ずは色々勉強と思い輸入車協会に問い合わせて

驚きの真実が!

協会

『このお車は一回も日本に入ってきてませんねー』

なんと!?

て事はオッサンAが輸入に成功すれば

日本初輸入!と言う事に気付きましたびっくり

当時、目立ちたがりだったオッサンAには

『初輸入』

と言うワードが飛び道具の様に思え

その時点で決心しましたニヤリ

絶対やってやる!ってね

当時はまだスーパーカーを買う余裕も無く

カーショーで賞取ったり目立ってる車両に

やきもち焼きまくりだった器の小さなオッサンA笑い泣き

この初輸入と言うワードを武器に

一気に目立ってやろうと考えたんです笑

でも世の中そんなにあまかねーです滝汗

輸入車協会

『この車は韓国から輸入されますか?韓国からだとですね…

2台買って来て1台テストセンターでブッつぶさせて下さいね』

オッサンAの心の声

『おい!おっさん!潰すってどう言う意味やねん』

と思いながらも優しく

『どう言う意味でしょうか?』と問う

輸入車協会

『えっとですねぇ日本と韓国の間にですね衝突安全基準の協定が結ばれて無いんですよ』

オッサンA

『え?チーン

輸入車協会

『簡単に言うと1台ぶっつぶして基準クリアしたら輸入していいよって事です』

オッサンA

『2台買って、1台クラッシュさせて安全基準をクリアしたらOK?1台廃車って意味ですか?』

輸入車協会

『はい!そうですニコニコポーン

はいそうですじゃねーよ滝汗


これな笑い泣き

そんなもったい無い事できねーよ汗

いきなりの難関が…

そもそもなんで協定結んで無いねん

日韓の政治的問題を肌で感じた瞬間でもありました

でも昔から今も変わりませんが

逆境になればなるほど燃えちゃうんですよねグラサン

ひとまず電話をきり次の作戦を練る事にしよう


次回、矛盾だらけの法律


お楽しみに〜


では〜ニコニコ