こんばんは。

突然ですが
マギレコ引退です。








☆今回はさやかがお送りします☆

…はい。

くだらん前置き失礼致しました。


相も変わらず毎日マギレコやってるわけですが、ここ最近ユーザーの不満が爆発しているようなので少し触れてみようかと思います。
(単なるネタ切れ)


某板やサイトにて、
私が実際に目にしたマギレコユーザーの声を簡単にまとめてみます。
(リリースから現在まで)

不満な点
①☆4魔法少女排出率1%は低すぎ

②マギアストーン(課金石)の単価が高すぎる

③リセマラに時間かかりすぎ

④最初は良かったが最近のメインシナリオは手抜き感が否めない

⑤現在のアザレアイベントが糞すぎ
(報酬微妙、シナリオがつまらないetc…)

⑥キャラ絵に統一感が全くない
(外伝とはいえまどマギ感がないetc…)

⑦戦闘がつまらない
(最大5人ptにも関わらず少人数のほうが強いetc…)

⑧低レアに夢がない
(結局純☆4が最強etc…)

⑨デイリークエストがだるすぎる
(消化回数を減らしたほうがよいetc…)

⑩ガチャ回して限凸俺ツエーしても現状キャラの強さが必要又はキャラが生かせるコンテンツが全くない
→唯一生かせるコンテンツが糞ミラーズ

⑪ミラーズは回避ゲー
→回避メモリア下方修正かと思いきや新たな回避メモリア追加で「はぁ?」

⑫各キャラのステータスに個性がない
→現状キャラ凸とメモリアでしか能力差がほぼつけられない
(某☆2キャラ同士の再覚醒ステータスが全く同じだったことが判明し、手抜きシステムが露呈)

⑬メモリアの性能がレア度で差別化されていない→回避やクリティカルが現状優秀すぎる為☆2メモリア~☆4メモリアのバランスが崩壊している

⑭メモリアの強化がきつい
(強化イベやクエストでメモリア泥などすればいい)

⑮育成素材のドロップ率が低すぎて頭おかしい

⑯限凸した☆4魔法少女を次ガチャで引いたらマギアチップ10とかいう産廃にしかならない
→ガチャする意味とは(笑)


などなど(笑)
キリがない!

全部書いていったら
朝になっちゃうよ。

んまぁ。
んなわけで。

どうやらアプリのセールスランキング?
とやらで
マギレコの順位が暴落している模様。

平たくいえば

課金者が減った。

みたいっす!


ちらっと友人のゲーム内のコメント欄見たら
『運営さんしっかりしてくださいよ』みたいなこと言ってて吹いた(笑)

穏やかな友人ですら
不満が募ってるご様子ね滝汗



で、
ワタクシ個人的に

個人的には
別にゲーム続けられなくなるほどの不満はないのでね

現在も謎にイベント突っ走ってるわけですが

そりゃ不満のひとつやふたつは
あるでよ。



ミラーズで
3連続回避は
少しイラつく

友達メモリア
でねぇ

んなもんかな。

日々だるいながらもデイリーやってるし
ミラーズも頑張ってます。

『☆4少ないから不満ないんだよ!』
って言われたら

ぐうの音も出ませんが(笑)

逆に☆4排出率低いし
課金石高いから課金しないわけで

故に微課金で
少女達をじっくり育成できてるわけなんですよ。はい。

そらアンタ

他の☆4魔法少女むちゃくちゃ欲しいし

所持してる☆4むちゃくちゃ凸したいし

運営さんに色々愚痴はありますよ?


けどまー
私は楽しめてるから

これからも
【マギレコ】
やっていきたいと思います。

愛娘を愛でていく親父の生き様
どうぞ宜しくお願い致します。


最後に
名シーンで締め


ここは鳥肌もんですわ。




素材がまど☆マギじゃなきゃとっくに辞めてんわ!


ウインク


今回も最後までお付き合いありがとうございました。

おやふみなふぁい。