私の仕事の繁忙期がゴールデンウィーク明けの5月下旬~夏いっぱいなのですが、
この時期、決まって
歯が痛くなる。

夜11時過ぎまで仕事をしているので、疲れてすぐにでも寝たいのに
家に着くと覚醒してしまって、すぐには寝られない。


お風呂でよく温まるといいと言いますが、夏の時期にそれもね…。元々熱いお風呂苦手だし。
めぐりズムの「蒸気でアイマスク」
を利用したり、アロマやリラックスする音楽や照明で睡眠へ誘うこともありますが、毎回うまくはいきません。

文字通り“歯を食いしばって”仕事をしているのか?
(力仕事ではないのに…)寝ている間に歯を食いしばっているのか?
、(寝ているとき
では分かりませんが…)奥歯に相当負担がかかっているらしく、奥歯が痛くて腫れてしまいます。


歯医者さんいわく、極度のストレスからくるものらしく、
奥歯に強い圧がかかって歯ぐきが炎症を起こしているところに、小さな食べ物が入り込んでしまい、
睡眠不足で免疫が下がっているので、普段は何でもないバイ菌にも打ち勝つ力がないのだとか。
なるほど、納得です。

日中であるなら、歯を食いしばっていないか意識するよう言われ、睡眠中なら、
マウスピースを作る方法もあるとのことですが、とりあえず噛み合わせを直して様子見
とのことで昨年はそれきり収まったのですが、また今年も痛くなってしまいました。

マウスピース作ろうかな?
…でもそんなの付けたら、ますます眠れなさそう。

マウスピースがきっかけで、

ボクサーに転職して、晴れてストレスゼロの生活に

なぁ~んてこと…ないかぁ~



とにかく歯医者さんに行ける土曜日まで抗生物質と痛み止めで我慢しなくちゃ



















それでは、お得意のくだらない情報。

2013年10月9日投稿「フチ子さん♡」で一度ご紹介した「コップのフチ子さん」…ご存じ

とっても気に入ってその後、2013年10月12日投稿「じゃらじゃらとハミ子さん♡」では、
Hamiピグもコスプレしちゃったわけですが…。
そのフチ子さんにこの夏、新たに妹の「ソコ子さん」がデビューするらしい。
朝の情報番組でも何日か前に放送されてしまったので、早くブログに書きたかったのですが
どうにもこうにも忙しくて遅くなってしまいました。

ソコ子さんはお姉さんのフチ子さんほどお色気
はないのですが、思わず「プッ…
」っと笑ってしまう要素はお姉さん譲り。
作り手もよく考えたものです。潰しちゃうっていう発想が面白い。


この子にコップ
やカップ
を乗せちゃうんだって
ソコ子さんたら、潰されているのに幸せそうな表情が何とも可愛い。生粋のドM女子である。
それが
こちら。 面白いでしょう?!
お出かけソコ子

抱きしめソコ子

うっぷしソコ子

夢見るソコ子

片足ソコ子

お目覚めソコ子

お姉さんのフチ子さんも、いろいろなバージョンが発売されていて
これが最新バージョンらしい

温泉バージョンのお姉さんは、やはり色っぽかった

サッカー好きは、ワールドカップをフチ子さんとともに応援できちゃうよ
フチ子ULTRAS

以上すべて出典:奇譚クラブ
高所には強い方ですが、閉所がちょっと苦手な私。
閉じ込められたり、精神的にも肉体的にも、圧力を掛けられるのは怖い。


スカイダイビングはやってもいいけど
、ケイビング(洞窟探検)には行きたくない。
サーフィンや水泳は好きだけど
、スキューバダイビングやフリーダイビンは怖い。
飛行機には乗りたいけど
、潜水艦には乗りたくない。
だからHamiピグもフチ子さんに変身しても、ソコ子さんにはなりたくないなぁ~。



みなさんの温かいコメントが、私のマウスピースです。


See ya

チラッ