味の玉手箱や~ヾ(*´∀`)ノ | Hami♡のブログ

Hami♡のブログ

https://ameblo.jp/haminomics


金曜恒例外食ランチ。
今回は私が見つけて気になっていたお店に行ってみませんか?とお姉さんたちを誘い出した。
ここで(どこ?うきゃー )店を構えて30年にもなる日本会席のお店です。

悩んだ挙句、やっぱり女性に人気という限定食に決めました。
「お体にやさしいおすすめご膳(限定20食)」
こんなに可愛らしいお膳が出てきました。びっくり∑!!キャー 
可愛らしい小さな器にたくさんの種類のおかずが!玉手箱や~しあわせぇ~はーとはーとはーと 
ランチからこんなに手の込んだ盛り付けをしてくれるなんて…。
みんなで洗い物の心配をしてしまいました。え心配
御膳1 御膳2 
御膳3 
御膳5・ 蒸
お味も素材の味を生かした上品な美味しさ。
そのほとんどはお野菜ですが、ちょこちょことこの品数を食べるとお腹パンパンになります。
敷居の高そうなお店ですが、お料理を運んでくださるお母さんが
とっても気さくな温かい雰囲気の方で、冗談もとっても可愛らしいにこ
 とっても気に入りました。
迷ったそのほかのお昼メニューはこちら。
・蒸しうに丼と鯛のかぶと煮のセット
・わさびステーキと鯛のかぶと煮セット
・たい丼とかぶと煮セット
かぶと煮の付いたこちらのメニュー、どれも美味しそうでした。
次回はこちらから選ぼうぺろり


とてもおいしいサバが手に入ったので、普通に塩焼きで食べるのが一番好きなので
1日目はサバ塩で。2日目はパスタにしました。
出来たてを写したら、湯気でくもっちゃった!
「サバとブロッコリーのフリッジ」うちに群生するローズマリーを使って。ウマウマしあわせ
フリッジ 

ガリガリ君から、またすごいのが出た!
クレアおばさんのシチュー味。気になったので、さっそくトライ
分かりにくいけど、ジャガイモも入っていました。
大丈夫。美味しかったですよ。にこ ふっ
ガリガリシチュー 
  
 

 
 
 

See yaラブラブちら・・チラッ