金曜恒例、外食ランチ

訪れたのは、自ら 『肉のスペシャリスト』 と銘打つイタリアン

ならば、おすすめ 『本日の肉料理』 を頼むしかないでしょう


ですが、『本日の肉料理』 は限定食とのこと。
この日伺ったのは4人…。
聞けば、メニューは 『イベリコ豚
肩ばら肉のポワレ ケッカソース』…残り3食のみ。
ガーン!ん~、おいしそう
(いやいや、イカン、イカン、私はまた今度にしよう
クゥ~
)と、もちろん一番下の私が遠慮したのですが…
一人のお姉さんが 「私、豚ばら肉は苦手~
」とのことで、遠慮なくいただけることになりました。

本当に苦手だったかな

うまく装ったつもりですが、残念そうなのが顔に出ちゃってたのかな

いずれにせよ、大変おいしゅうございました。ありがとうございます

まず、運ばれてくるのは…
左のバスケットがフォカッチャと、下に隠れているのはローズマリーのクラッカー(4人分ですよ)
右がパルマ産 特性生ハムの切り立て。ジューシー!塩加減がちょうどいい♪
さすが、肉のスペシャリストを名乗るだけのことはある。
この後のメインにも期待が深まります。

そして、前菜の盛り合わせ

これが限定、本日の肉料理
イベリコ豚
肩ばら肉のポワレ ケッカソース外はカリカリ、中ジューシー!これって誰でも好きなフレーズですよね。
美味しい豚肉は脂も美味しい。豚の脂はポワレするとカリッカリに焼けるんです。
(お好み焼きとかも豚バラを乗せるとカリッカリになるでしょ?)
変なクセや臭みは全くなく、甘味と旨みがあって口どけも良い。
上に乗せたトマト、フルーツトマト、バジルのケッカソースのもさわやかで、さっぱりいただけます。

本日のドルチェ
今日は、ヨーグルトのムース 木苺ソース添え

これにあと、飲み物が付きます。
お姉さんたちはカプチーノ。
私はコーヒー。ミルクも砂糖も入れない方が好き

ここのコーヒーはイタリアンならではのドーンとした重みがあって、満腹の胃を落ち着かせます。
美味しかったな


今日はまた、お家でお仕事しています。
ドーンと美味しいコーヒーでも淹れようかな

みなさん、よい週末を。
Buona settimana

Ciao!


チラッ