もう今年もあと10日!?
我が家はネット注文していた年賀状がようやく届いたので、今日から急いで宛名書きとメッセージ書きをしますっ!
住所を知っているお友達には強制的に送らせていただきます!
一応、喪中か否かはブログをお邪魔して確認するつもりですが・・・・頑張りますっ!
゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚
ちょっと前の記事にも書いたけど、最近は調子いいので家事もちょこちょこやってます
6w手前くらいからつわりで動けなくなって、マシになってきたのが13wくらい。
この2ヶ月弱は、食べる、寝る、仕事するが私の役割で、自分もこれはしっかりやろうって思ってた。
家事は、掃除、洗濯、料理まで全て旦那さんが、仕事終わりや休みにやってくれていました。
ちなみにこの2ヶ月は私的には本当につらかった
旦那はもちろん、職場にもたくさん迷惑をかけてて、終わりが見えなくて、でも、それよりなによりだるくて、自分自身がつらくて。
ものすごく自己中心的になっている自分が嫌で仕方なかったです。
まぁ基本的にいつも自己中なんだけどねww
今となっては、「頑張ってたなー、もがいてたなー、自分
」って感じで、すでに遠い昔に感じます。
とは言いますが、ヒドイ人から比べれば、吐く回数も数えるほどで、仕事だって欠勤せずにいけるくらいの妊婦。
「(人から比べれば)たいしたつわりでもないのに、何にもやらないで悪いな・・」
って思う事もあって、旦那さんに聞いた事がありました。
「本当に何にもやらなくてごめんね。本当は「これぐらいしろよー」って思う事もあるんじゃないの?」
ってな感じで。
そしたら、旦那さん。
「タダでさえつらいのに、仕事もしてる妊婦さんにこれ以上言う事はないよ。このままでいい。」と・・・![]()
「あ、でも求めすぎないでね。自分のペースでやらせてくれれば何もしなくていいから。」と・・・・![]()
それでも、やっぱ悪いと思って、洗い物したり、ご飯を作った日もあるんだけど、そうすると匂いで吐くんだよね。
そうしたら、やった事を喜んでくれる・・・ってよりは、「なんで、そんな事やってるの!!」って逆に怒られる事も何回かありました。
つわりは原因不明ではあるけれど、ストレスも一因に挙げられているとか。
私のつわりがこれくらいで済み、仕事も休まず行けたのは間違いなく旦那のおかげだなと思っています。
旦那にはたくさんたくさん感謝しなくちゃいけないね
ちゃーんと言葉でもいろいろ感謝を伝えるようにしてます。
クリスマスプレゼントも奮発しちゃったしねーーー
まぁーーーーー8月(9月)の一件は忘れていませんけど
。
10回褒めて、1回落とすというのは欠かさない鬼嫁は健在ですww
こんな感じでつわりを乗り越えた旦那。
次の恐怖は、立会い出産だとか。
出産が怖いのではなく、陣痛に苦しむ私に何を言われ、させられるのかが怖くて仕方ないそうですww
色んな形があるけれど、徐々にパパママになっていってるかな?って思う最近でした。
さーーーーー年賀状やらねばっ!
