ちょっとダーークな事です・・・。
もぅ、不安なんです・・・・(´д`lll)
つわりもあるし、エコーで動いてるのが見れるから、安心だけど不安。
もちろんベビさんの生命力は日を追うごとに感じることが出来るんだけれども。
以前は当たり前だと思ってた妊娠も、出産も今は
奇跡
の集まりにしか見えない。
人が産まれるって本当にすごい事。
きっとこれは、元気に産まれて泣く我が子を抱くまで続くんだろうなぁ。
妊婦さんは皆こんな気持ちを10ヶ月抱えて過ごしてるの?
今は時々押しつぶされちゃいそうになる。
産まれてくれれば、持つ知識、技術、経験、情報を生かして子供の健康を守る努力が出来るけど・・・・
今は、直接的には何にも出来ない。
とにかくベビさんにいいように動いて食べて、信じるのみ。
分娩予約も取ったし、マタニティフォトも予約したし、マタニティウェアの購入も始めようとしうところ。
先の予定はどんどん埋まるのに、全然実感が沸かない。
本当にこの小さな命が、50cm近くも大きくなってくれるのか?
胎動を感じれば安心するのか?
きっと安心できないんだろうなー(T▽T;)
きっと余計に自分や赤ちゃんの様子に神経を張るんだよね。
「油断できない」って常に追われてる感じ。
そう、油断できないっ(((( ;°Д°))))って毎日ヒヤヒヤして一喜一憂してるの。
別に四六時中こんな不安ばっかり考えてるわけじゃないんだけど
お腹が痛いとき
オリモノがでて、トイレで血じゃないか確認する時
「油断しちゃいけないんだっ!」思うんだ。
あぁー・・・私追い詰められてる??
これも産前のマタニティブルーなのかしら?
でも、別に育てられないとか産むのが怖いなんて思わない。
育てさせてもらえるなら、産ませてもらえるなら、どーぞどーーぞ・・・・みたいなすがる思い。
あんまり不安がってたら胎教に悪いんだろうなー。
キラキラ、楽しい妊婦生活を送りたいんだけど・・・・信じるのが怖いんだ。
あぁ、そうか。
信じて、たくさん楽しみにして、悲しい事が起こったときに自分を守れないから、防衛反応??
ってことはべびさんよりも自分の心を守る事で精一杯なのかしら?
なんて自己中な母ちゃんなのかしら。
そして自己嫌悪ww
ルンルン妊婦ちゃんになりたいのにーーーーー(ノ◇≦。)
この数日こんな事をエンドレスで考えてます。
でも、文章にしたらちょっとすっきりした!!かも。
ここまで読んでくれた方、ありがとう!
もう不安を言葉にするのは止めるぞ!
ベビさんのためにも、不安を吐き出すのはこれが最後にするぞー!