今月は休みが多いもんだから、一日一日がすーーーーっごく長く感じるなー寝る


今日の基礎体温は初めて37度を記録っ!

ベビさんがお腹で頑張ってる証拠。

症状としては、たまに生理痛みたいな症状があるのと、空腹になるとすぐに気持ち悪くなる。

あとは熱っぽい感じで、顔が暑い。

やたら眠いのはいつもだから判断付かず寝る



昨日は旦那と、どの産婦人科を受診するか相談したよ。

1月に検診を受けて、ピルを処方してもらったところか、もう一つ。

1月に行ったところは助産師さんが怖かったり、スタッフの私語が多かったりが気になったんだよねー。


この2つとも市内では有名どころなんだけど、旦那の会社の人から聞いたりして、前回行かなかった産婦人科に行く事にした!

私は里帰りをする予定なので、入院設備は特に検討せず。

どっちも帝王切開が出来る病院なので、何があっても安心かな?

あとは、小児科が併設されている事、駅から近い事、両親学級、父親教室、母親教室が充実していること。マタニティービクスが毎週あることが決め手かな?


今週の土曜に行く予定なんだけど、本当は旦那には釣りの予定があって、

今週末行っても胎嚢がみえるかどうかだから、旦那には分かりづらいだろうから「今回はいいよ?」って

言ったら

「初めてベビーを確認するその場にいたいから嫌だ。絶対に行く」だそう。

それでも釣りを断りづらかったみたいで

「それとも金曜の午後に半休取っていく?」

とかいう始末。

心拍確認でもなく、胎嚢確認でこれだと先が思いやられるかもww

でも、その姿勢が嬉しくて仕方ないな。


あと、分かってからベビーに話しかけてくれるんだけど・・・・私のおケツに話しかけます。

あのーーーー多分ベビーは前のお腹の方が近いと思うよ??