先週の土曜日から1泊2日で名古屋に行ってきました


8/27 (土)  1日目


まず和歌山 → 新大阪 🚃💨


和駅まで送ってもらったんだけど早く着きすぎたからタリーズで時間潰し☕️  アイスコーヒー飲みながら話してて😁 暑いから冷たいものが余計に美味しく感じた👍  そんなこんなで電車に乗れて新大阪に無事に着きました


来ましたけど、今まで乗ってきた特急券どうやんの?問題発生 笑   散々歩き回って新幹線の乗り口で3枚入れればいいんや💡‬って思い出した!  6~7年振りに乗ると分からん 笑



なんやかんやありましたが新幹線にも無事乗れました!  次、新大阪 → 名古屋🚅💨

11時前に着いて、とりあえずお腹空いたから腹ごしらえ!!


驛釜きしめん

天ぷらのったやつ食べました

美味しかった😋



食べ終わったら、とりあえずブラブラ。 お姉さんリラッマ好きだから、リラックマストアへ


可愛いニコニコ



スヌーピーもニコニコ

こっちは私が好きだから寄った! ちょうど隣にお店あったの



ここでだいぶ時間潰して、27日のメイン、バンテリンドームへ!!!



ドーム前矢田が一番近い感じだったから、こっから行ったけど遠い。 私が歩くの遅いだけかもしれないけど何が徒歩5分じゃ無気力と思いながら歩き続けて着きました

二軍と星野源のライブでは来たことあるけど、一軍の試合ではたぶん初バンテリンドーム!! 



中日 対 阪神



先発晋ちゃん!!

登板試合見んの久々🥹


そして藤梅だよ!!  

久々にこのバッテリー生で見れたことに、めっちゃ大層だけど感動した!! 


お姉さんの前だけどユニ着て梅ちゃんと晋ちゃんのタオル持っていつもの観戦スタイル👍


さすがに他のタオルは置いてきた😅



入る時にユニ貰いました


うちわも貰った~

暑いからちょうど良かった指差し

ちなみにこの裏ドラゴンズ愛って書いてます。 私はタイガース愛なんですが…と思いながな扇いでたニコニコ



試合の方はとらほ~🐯💗

良かったですうううううう


# ヒーロー  藤浪晋太郎

7回無失点の好投で2勝目⭐️⭐️

おめでとう晋ちゃん🥺 ナイスピッチングやったって👍👍


初回拓夢ちゃん→チカ連続ヒット

ロハス、大山くんタイムリー!! ヤスくんタイムリー内野安打! 幸先よく3点先制⤴︎⤴ 


先制はしたけど!また追加点取れやんのか?と思ってました


そしたら8回

2アウト満塁で梅ちゃん押し出しファーボール! よく選んだわ👏👏👏👏👏


拓夢ちゃん押し出しデットボールで2点追加⤴︎



iPhoneのカメラですみません🙏

かばんパンパンでカメラも入らなかった🤣


これも撮っといた( ・∇・)


ちなみに座席は内野Sでした

たまたま前が通路で、多少人の行き来はあったけど快適だった✌️ でもめちゃくちゃビジター席行きたかったわ~ひらめき



お姉さんがつまんないって思ってたらどうしようと思ったけど意外に楽しかったらしい(*^^*)   野球行かんって言われたらどうしようかと思ったってお姉さんに言ったら、チケットも買ってるんやろ? 行かんって言う選択肢ないやんって言われた🤣 それもそうやなって思った🤣



中日の三好くんの登場曲がGReeeeNの遥かで、聞けるかもよ~?って教えたら早く出てこい出てこいって言ってた 笑


何回か忘れたけど代打で出てきて、大音量でGReeeeNの曲聞けて嬉しそうだったニコニコ  それとなんか中日の選手応援していたあんぐり 別に悪いとは言わんけど




勝ったしインタビューまで聞けたし、気分よく帰る🎶 やっぱり遠い、歩くの疲れた~真顔



名古屋まで戻ってホテルチェックイン

お宿はモンブランホテルラフィネ名古屋駅前

散々寝転んだ後に撮ったからシワシワで汚くてすみません 笑  ホテル自体は去年リニューアルオープンしたところでめっちゃ綺麗~✧ \(°∀°)// ✧


ほろよいは祝杯あげる用に買いました🍻



ちょっと休憩して、晩ご飯食べに名古屋駅へ🎶 たいめいけんでオムハヤシ食べた😋

名古屋めしに全然関係ない🤣



ホテルの近くに大丸ビルヂングがあって、そこでやってる、ひまわりスカイガーデンも出てきたついでに行きました🌻



ホテル戻ったらテレビとかお風呂とか自由時間


先、風呂入れって言われたから入ったよ🛁🫧

バスソルトなんか入れてみたり指差し指差し んで、コインランドリーあるから洗濯しに行って。



24時間テレビ見てたら夜もヒッパレやっててさ。二宮くんソロでドライフラワー歌唱🎤 え~めっちゃかっこいい~🥺ってなってた夜中2時前


お姉さんも一緒にこの歌知ってる?とか言いながら観ました👀 キセキ出てきた時の反応の良さ面白かったw  


ドライフラワー見たし寝よと思って部屋暗くしたら、私すぐ寝たらしい。 山ちゃんに話しかけたら、もう寝てたよって言われた🤣




8/28 (日) 2日目



5時くらいに目覚めたけど8時過ぎまでゴロゴロにっこり

  

寝るのはいいんだけど心配なのはいびき…  いびきかいてなかった?って聞いたら逆に生きてるか心配やったって。そんな静かやったんか🤣と思った

 


そして朝食バイキング🍴✨

 最初ご飯🍚 名古屋コーチンのたまごでTKGしました(*^^*) 豚汁とその他おかず


しっかり、おかわり 笑

今度はパン😁


こんなとこ来たら張り切って食べてしまう✊

お昼いらんかったぐらい食べた 笑



そして部屋戻ってチェックアウト時間ギリギリまでゴロゴロにっこり チェックアウトしてからは駅でコインロッカー探し


これがなかなか空いてるとこが無くて真顔

ちょっと間歩き回って見つけた! 荷物預けて、お出かけ🚶‍♂️³₃³₃



まず熱田神宮⛩


写真撮るの忘れちゃったけど、お参りして、おみくじ引いた~✧ \(°∀°)// ✧

    


次名古屋城周辺へ

@ NAGOYA 


名古屋城✨

ちょっと遠いけど自分ら的にここが1番写真撮るのにいい場所かな?って思った


なんかイベントやってて凄い賑やかでした



🐟🐠🐙🐬 名古屋港水族館 🐧🐬🐠🐟


ここにもあった@NAGOYA


水族館とかめっちゃ久々だった🎶

色んな生き物見たりイルカショー見たり! イルカとかペンギン可愛かったです🐬🐧💕



もっと色々行きたかったけど、時間が(^_^;)

ここで日本特殊陶業市民会館へ向かう∠( ’ω’ )/



28日のメイン、GReeeeNのライブ💚

GReeeeN LIVE TOUR 2022 『 GReeeeNと不思議な大脱走 

@日本特殊陶業市民会館フォレストホール


今回は3列目!! でも1列目使われてなかったから実質2列目かも😙


毎年言うんですが、GReeeeN最高ですよ💚

私愛唄大好きなんですけど、愛唄今年もセットリストに入ってて聴けて良かった~🥺と思ってます



来年どこ行く??ってもう来年の話🤣

コロナ収まってたら2ヶ所ぐらい行きたいねって話した


ライブも終わったし、少し外で写真タイム🕖   撮り終わって、とりあえず名古屋駅まで戻る



そしてお土産探し ٩( 'ω' )و


うちの会社は持ってきたらダメってなってるので考えやんでええんで良かったですニコニコ 家の分だけ私な食べたいもの選んだ 笑


お姉さんは仕事場に色々買ってたな~指差し

2人ともかばんパンパンw 



買ったものがこちら

名古屋マカロンラスク、八丁すいーとぽてと、きしめんニコニコ


もっと時間かかるかな~思って新幹線21時半取ったけど思ったよりも早く買い終わって、もう疲れたし待合室で休憩してたw


3つ4つお店あった中にスタバがあって、もちろん飲んだで👍  ほとんどsold outやったけどな~ 無気力  抹茶クリームフラペチーノなんか売り切れあるんや!と思った


バニラクリームフラペチーノが残ってたので初めて飲んでみたよ👀



そして新幹線で帰ります

名古屋 → 新大阪🚅💨


22時半頃に着いて、更に和歌山まで帰ります

和歌山に着いたら23時58分でした


こんな遅くに申し訳ないけどお母さんに迎えに来てもらってお姉さんを家まで送って、自分ち帰ってきたら日またいでて


シャワー浴びて、洗濯して、最後の最後に待ち受けてる週報w  寝たの2時過ぎです真顔



最後に28日の歩数です

やば🤣🤣  ちなみに土曜日も15,000歩ぐらい歩いてる🤣 2日間だけめっちゃ健康的 ദ്ദി˶ー̀֊ー́ )✧


案の定、筋肉痛な✋✋✋



翌朝、遅刻はせんかったけど、いつも起きる時間より遅く起きてしまいました。 1日中眠い眠い😪