モンテカルロ 山の家 設計ミス | 花鳥風月 風の里より

花鳥風月 風の里より

愛猫あんずとごえもん、そして家内。
山の中腹「終の棲家」で繰り広げられる
おかしな生活を綴ります。

自然に囲まれ雪の多いとこに引っ越しました。

積雪などは覚悟していましたが、前の国道、国道からの私道。

除雪車が入り車も入れるようになっているのに

一番手前の「モンテカルロ 山の家」の屋根の雪が思いきり私道に落ち

車は入れなくなります。

 

しかし、車や歩いてこの道を通っているときに

屋根から氷のような雪が落ちたら、危険ですよね。

なぜこんな設計をしたんでしょう。

まるで嫌がらせのような。

決まって雪がおさまり、国道、私道も除雪が終わったあとに

道を塞ぎます。

 

誰が設計したのか知りませんが

全くなにも考えのなかったのでしょうね。

 

「モンテカルロ 山の家」には年に1度くらいしか

人もこないので、直接苦情は言えていませんが

なんとかしないと。

 

久々のブログ投稿がまた愚痴となってしまいましたね。