ほのんのごはんは少しふやかして

たくさん食べて欲しくて

最近は缶詰を混ぜてました


それでも完食することはほとんどなく💧

手であげたり1粒ずつお口にいれてあげたり


おやつ程度にカリカリフードを

少し置いてたんです



そしたら‼️


カリカリフードを食べきっていてびっくり

通常のごはんもカリカリであげてみたら

完食したんです



柔らかいごはんが飽きたのかな?

と、その後からカリカリに。


今は残っているフードと

ワンフーに移行中なので3種類が混ざってます






あら、ワンフーが残ってるガーン

周りに落ちてるのも入れてみたら


また食べ始めまして…


✨️完食✨️


突然どうしたんだろう?

歯が生え変わって食べやすくなったのかな?



遊びながら食べるクセもなくなって

しっかり集中して食べるようになりましたOK



先日、避妊手術を終えたので

そのせいもあったり??



食欲が出てきたのは嬉しいラブラブ



避妊手術後は太るというけど

まだまだ細いし、もう少し太ってから

様子をみようかな🤔




最近、伝わることが増えて

ボール持ってきて!というと

持ってこれるようになりましたウインク


あとは、そろそろ寝よっか~って


ほのん、ハウス~


と言ったらハウスに入ったりびっくり

これはまだ1回ですが💦



お散歩をしていてもパピーというと

イタズラして大変ね~

と言われるんですが…

心当たりもなくて。イタズラないです笑



特にということをしてないんですが

生活に違和感もなくほんとに楽ちん♪

というか、賢くていい子ですラブラブ

マテはできないけど…そのうち自然と出来そう

ほのんは出来る子だからぶちゅー




希望は…

ウンチをトイレでして欲しい💩




今のところ、そんくらいかな爆笑