【出社のメリット】

朝起きて、メイクをして着替えて電車通勤

これだけで脳の活性化というか

忘れちゃいけない何か大事なものが

ある気がする笑


そして、オフィスで話すことも

大事な脳の活性化?

人とのコミニュケーションは必要ですよね



【在宅勤務のメリット】

とにかく時間の有効化⏰

通勤時間がないと時間のゆとりがあるし

混雑している電車での通勤がないだけで

ストレスが減る

真夏の密着した車内と外の暑さで

朝から不快にならないのはありがたい✨


オフィスにいると気軽に声をかけられるし

集中力が必要な作業は在宅勤務が効率的



あと、なにより…

ほのんのお留守番が減る✨



というわけで、来月より


在宅勤務が週2日となりました



そろそろいいかなー?と思って

ボスに相談したらすんなりOKOK



ワンコとの生活をするためにしっぽフリフリラブラブ

家にいられる時間を増やしたくて

在宅勤務をさせてもらえるよう

一昨年の10月に17年勤めた会社を捨て転籍


というと大袈裟ですが…

元の会社は在宅勤務不可で💧‬

親会社の経理部門へ転籍の話があり

業務はそのまま何も変わらないというので

・在宅勤務をさせてくれること

・今まで通り沖縄に行かせてくれること

(有休は自由にとらせてね!という意味で笑)

この2点を条件に転籍したわけです

今は業務委託という形で元の業務を継続しています



それから在宅勤務ができるよう体制を整え

1年後に週1日でスタートさせたのですが

やっと週2日に増やせました飛び出すハート




今年の2月末にお迎えしたほのんラブラブ
本当にえらくて!!
私が出かけるときに騒がないんです

前の子は遠吠えが外まで聞こえていたけど
ほのんは全くなくて
支度しているときにピーピーはあるけど
それもちょこっとで毎日ではなく
玄関で声が聞こえることはないんです


常に膝の上にいる甘えん坊さんだから
心配だったのですが
とっても辛抱強い頑張り屋さんですピンクハート


仕事中は抱っこができないので
サークル内にいますが
ちゃんと大人しくしてくれています照れ



お顔、濡れてる爆笑


出社と在宅勤務のメリット


同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する