うーん…17年くらい前?に購入した

現在は廃盤になっている


LOUIS VUITTON パンダンティフ

アンプラント ネックレス



チェーンを通すところがお花で🌸

それがお気に入りだったんですが

ここ3~4年くらい出番がなくなってまして💧



2年前にブラン●ィアに出したら

査定額は7万円💧

メルカリだと14万くらいで出てるしなー



ということで一旦返却してもらって



最近、金が高騰してるし🥇

誕生月は買取額10%upというメールがきて

再チャレンジしてみようと思ったんですが



近所に買取店が続々と出来てまして!

他店の相場をチェックしておきたくて

OPENしたての買取●吉

持って行ってみたところ…


写真を撮ってバイヤーの回答を待つシステム

30分くらい時間が欲しいと言われ

めんどくさいなと思い出直そうと思ったら

15分で!と押し切られまして。。


希望額を聞かれたので


メルカリでは14万円くらいで出品されてて

(ほぼ未使用品がね)


まぁ結構古いので…

9~10万くらいになったら嬉しいです♡



と言ってみました爆笑



あ、裏に持って行って写真を撮ると言うので

それもお断りしたら目の前の撮影でOKでした




重さが6.5gくらいあったので

そもそも金の相場だと56000円くらい

そこにVUITTONの価値が乗ると言われ


店長のお話を聞きつつ

待つことやはり…30分くらい?



出た査定額は…なんとびっくり


「10万円が限界ですね~」


いやいや、十分ですけども✨

17~8年経過して半分以上戻ってくるなんてラブ



箱もあったので写真を貼るために探したら

箱だけで2万円以上で売られていることが

判明びっくり取っておけば良かったな~

写真はお借りしました




ホントは売るためにギャランティカードも

とっておいたはずなのに見つからずハートブレイク



でも、まぁ満足ですラブラブ



メルカリだといつ売れるかわかんないし

返品のすり替え被害とかリスクもあるし💦



このお金で指輪が欲しいなーー口笛

ブシュロンのネックレスのおそろとか

himieのポチポチしたやつとか



サイズが入らないeteのリングも

2万ちょいで20年くらい前に購入でしたが

2gちょいあって17000円になりました♬

加工されてるものは2割ほど引かれるそうです



他にも使ってないものを

売りたくなってしまった笑




ちなみにですが…

ティファニーは年齢層が幅広く

取引しやすいそうです💰💰💰




あ、OPEN記念に

BOXティッシュ5箱も頂きました飛び出すハート




回収依頼をしてしまっているブラ●ディアは

ヴァンクリでも出してみよーかな🤔