新しい家族しっぽフリフリの見学で

倉敷に行く日がやってきました!



ホントにこんな日がくるなんてラブ



始めはお迎えのことで頭がいっぱいで💦

それしか考えてなかったのですが


初めての倉敷✨


せっかくだから素敵な街並みとか

見てみたいと思い

時間を作れるか考えてみて…


行きの飛行機を1便早くしました✈️

なんと4時半起き😳



そんな早朝でも京急線は混雑で座れない💦



ANAラウンジ

最近、お豆以外のお菓子がある🎶



富士山が近ーーいラブ


はじめましての岡山県


山に囲まれた集落がとっても気になる。。


ゴルフ場⛳️


これもゴルフ場⛳️


またゴルフ場⛳️


そして到着✨

岡山桃太郎空港🍑


帰りは寄らないので見たかったけど

倉敷駅行きのバスが

乗り継ぎまで10分しかなくて💦

ダッシュで乗り込みました!



どこかでランチをしたいなと

岡山名物を調べてみたら


デミカツ🐷食べたい!!


お店はやはり人気店のかっぱなのかな~

と、着いてすぐにお店に行って記名

10時ですでに20組目くらい💧



カキオコも捨て難いけど。。

両方は食べられないチュー



かっぱのOPENまで

倉敷美観地区をお散歩👣








散策をしてかっぱに戻りOPENを待って…

2回転目で入れるといいなと思ったら!!


次の回のお料理提供は12:20頃

間に合わないやーんガーン



10組目くらいまでに記名しないと

お店に入るのは無理っぽいですね

あとの5組くらいは隣のお店で食べれるけど

お料理は遅くなるみたいです


なので2回転目は1時間待ち。。




ヤバい💦お昼抜きになっちゃう💦

と、北口アリオ1階のかつぎ屋へダッシュ💨


すぐ入れてよかったー笑い泣き


何とか食べられたデミカツ🐷

揚げたてなので間違いなく美味しいのと

柔らかいお肉でした






きびだんごを買って

予定の電車に乗れました🚃




今回のお迎えは

私の第2の人生のスタートというか

命をお預かりする覚悟というか

前とは責任の重さの感覚が少し違う感じ💦



一通り経験しているせいなのかな🤔



倉敷まで行くんだから本気ですけども爆笑




さて、わしさんにご連絡です📱