ここんとこ出費続きなので

ちょこっと節約しよーかなーと

先日、美容院の予約をキャンセルして

昔でいう1000円カットへ✂️



駅前のQBハウスは10人以上待ち💦

そして1350円にビックリポーン



そこまでの間にあったお店は

1人しかいなかったので

戻ってみたら………6人待ち💦


とりあえず並びました。50円安いしOK



30分くらい待って

女性スタッフだったので良かったですウインク


髪を伸ばしていて

少しカットして軽くしてもらえたらいっか

そんな程度だったので


先端を1cmカットして

内側を軽くしてください


とオーダー


所要時間は15分くらいかな?

驚くほど頭が軽くなって✨

カットだけなのにサラサラツルツルに

なった気分ラブ←それは気のせいでしょ



1300円で済むなら

伸びるまでこれでいーかも♪




そしてイルミナカラーをセルフで。

シャドウを混ぜて白髪も染まるか

チャレンジウインク



久々のイルミナカラー…硬いよ💦

上手くぬれず不安だったけど

意外と綺麗に染まったんじゃないかしら

シャドウ15gサファリ15gヌード30gでやってみました






白髪は目立たなくなった程度でした💧

割合を半分にする美容師さんもいるみたい

次回はシャドウの割合を増やして

白髪の目立つ内側を暗くして

表面は好きな色にしてみようかな



毛量が減ったらトリートメントも

少ない量で足りたし乾かすのも早い



1300円で経済的な髪にもなったかもぶちゅー



伸ばしていてもたまのメンテは必要ですね