12/30~1/1の3日間で

函館へ行ってきました


六花亭のあとパンケーキを探しに

色々行ったのですがどこもお休みで

お店の前に人がたくさんいたお店


アンジェリック・ヴォヤージュ


調べたら…

賞味期限30分のクレープラブ


いちごを注文🍓

カリカリ食感のチョコも入っていて

写真がイマイチですが

今まで食べた中で1番美味しかったかも♥️


全てテイクアウトのみ

生のショコラのお店みたいですね





夜は大門横丁へ

大晦日、ほとんどのお店はやってなくて💧


天ぷらのお店  柏や


飲み過ぎ食べ過ぎのため乾杯はハイボール

お通しは松前漬け


白子ポン酢 とろけるラブ


とうもろこしの天ぷら🌽あまーい飛び出すハート


岩塩・山椒塩・抹茶塩がありました


ホタテのお刺身


長芋の天ぷら サクサク♪


牡蠣の天ぷら 大きい✨


ここは当たりでした🎯

生レモンサワーも美味しかったし

他のお客さんが食べていたお刺身も

すっごく美味しそうだったし

お鍋もやっていたり!

お腹を空かせて来たかったな~



1日くらい海鮮じゃないお店に

行くかと思ったら…毎日ガッツリ海鮮系で

ちょっと驚きました{emoji:001_char3.png.爆笑}