先日、ハネムーンでセブ島に行った子が

取引先に旅行だから休みと言ってたので


どこ行くの??

と聞いてみたらグアム♥️とのこと


連続ですごいねぇ~ラブと思ったら

なんと!もっとすごいのが


三姉妹それぞれの家族と両親

計11人で行くとのこと✈️



家族仲良しで羨ましい✨



…なんて思ってみたら

私も過去に行ったことがあったんです



歳の離れた姉が結婚して子供が生まれて

母と私を連れて1家6人で温泉旅行♨️𓈒𓂂𓏸


子供だった私は旅館の薄味のお料理で

ご飯が食べられなくて

コッソリごま塩を持っていったんです


そしたら義兄の夜食に余ったおひつご飯で

ごま塩のおにぎりを作っていた姉


あの時のごま塩

重宝したよね~

なんて、帰ってからそんなエピソードも爆笑



私にも家族旅行の思い出があってよかった♪



姉は結婚してから何度か連れてってくれたんです

離婚してからは全くなくなりましたが💧




私にとって一人旅は寂しさを紛らすための

時間つぶしみたいなものだけど



家族との思い出はずっと残るんだなって

思いました飛び出すハート





あ、不思議と今までの彼との思い出は薄れていて

思い出エピソードなんて出てこないもんな~

私は「上書き保存」タイプなのかも

最新しか残らない😂




そろそろ上書きしたいなぁ~

そして家族が欲しい笑