沖縄旅行2泊目のホテルは

お初の

琉球ホテルリゾート 名城ビーチ


翌日は朝から飲むために!!

先にレンタカーを返却します🚗³₃

偶然にもOTSレンタカーは空港より

ホテル寄りだったので近くて便利でした



ホテルまでのバスに乗るために

お隣のイーアス沖縄豊崎へ

駐車場にはポルシェのオープンの

レンタカーが停まってます✨

いつかカッコよく乗ってみたいもんだ笑


ここから琉球ホテルリゾートまで20分位

料金は370円でした

10分以上遅れて、こないのか心配になりました💦



ホテルに到着✨

よく見かける写真は必須チョキ



実際はこの寂しい所に到着💦

カウンターに誰もいないし

どこに行ったらいいかわからず

スーツケースを持ったまましばらくウロウロ





ホントはチェックインをしてから

ランチビュッフェに行きたかったんだけど

遅れてしまったのでランチ後にカウンターへ


チェックイン時に

クラブラウンジを追加してもらいました

予約時にも事前にTELでも話していたけど

共有はされていないようでした


通常、クラブラウンジアクセス付きだと

クラブラウンジでのチェックインのはずが

そのままカウンターで行いました

そしてチェックアウトの案内もなく💧



お部屋へ案内係にバトンタッチ

この方がまたゆーっくり歩く方で…

無言が辛くなり私から話しかけてみたり



この辺りで、ランチビュッフェの受付と案内係

エレベーターを教えてもらったスタッフ

チェックインの担当と案内係と5人会ったのですが

みんな笑顔がないことに気づいたんです。。



お部屋は8階の821 プレミアツイン



金屏風の部屋じゃなくてよかった😅

噂の壺はありました!



プールが見える側のお部屋を

事前にリクエストしておいたのですが

希望通りの眺望でよかったです飛び出すハート



メールの予約担当の方はとても親切丁寧で

宿泊が楽しみになる対応でした✨

もう1泊追加しようと思ったくらい!笑



パジャマは上下別タイプ

ふんわり✨



扉で隠れているのはいいですね!



ビーサンとバッグは持ち帰りOK

ただ、ビーサンが重くて💧

歩いていても脱げちゃうので

置いて帰ってきました



シャンプー類はハイアットと同じでした

化粧品等はありません






さっそくプールへ♪

ウォータースライダーや流れるプール

があったり





おしゃれなカバナも♡



深めのプール

このプールの上の方が屋内プールと

繋がっていました

屋内プールは広めでよかったです



海外のリゾートホテルの雰囲気かと思いきや

意外とこじんまりしていて

流れるプールも人でつまってたし

浮き輪なんて要らなかったです

買わなくてよかった~



とにかくチビっこが多く←学校どした?って年齢

ビーチチェアもあまり空きがなくて

深めのプールの周りはパラソル開いてないし



誰も使わない有料のカバナを並べまくるなら

もう少しビーチチェアを増やした方が

宿泊者の満足度は絶対に上がるのに。。


ここにも誰もいないチェーンのついたカバナがいっぱい💦



チェックイン時に混み具合を聞いたら

前日よりは少ないようなことを言ってたのに

夏休みなんて座るとこないよね、絶対に

って感じでしたチュー



そしてプールサイドですれ違うスタッフも

全く挨拶なし

話しかけたスタッフも笑顔はやっぱりなし



トゲトゲしい感じになってますよね

そーなんです💦

第一印象から私的にかなり悪いんです

クチコミが良かったから期待し過ぎた??




感想を言ってしまうと


3世代ファミリーとかは

お部屋の雰囲気はおじいちゃんおばあちゃん

に好評だと思うし

プールは子供たちは絶対楽しいし

満足度は高いと思います


が…


1人で行くならオフシーズン


と声を大にして言いたい!!

プールもわちゃわちゃなので

ゆっくりまったりするのは難しいです



料金的には安いし便利だし

ランチビュッフェも美味しかったから

また来たいと思うかもしれないけど



チビっこに負けないくらい

大はしゃぎしてくれるようなパートナーが

できたらまた来てもいいかな笑



夜はこんなにロマンチックな雰囲気✨



確か噴水なかったっけ?←ブログ情報


ホテル側からは何の案内もなかったので

結局見ることはありませんでした


プールにいた時もなかったな?




ターンダウンサービスもあるはずなのに

ラウンジから戻ったときもそのままで

その後も来る様子はありませんでした



初日は色々と残念な気分でした🌙