星野リゾート界雲仙にて

夕食は事前に19:30で予約しておきました


半個室で頂きます😋





日本酒は横山SILVER7にしてみました

フルーティーにそそられてラブ



鬼を退治してスタートです👹

トンカチで割ります!



一欠片食べちゃった爆笑



桜餅が入ったお椀

優しいお味照れ



宝来盛り

なんか寂しいなと思ったら…

長崎の卓袱という円卓を囲んで食事をする

習わしに因んでいるそうです


説明をしてくれると印象も変わって楽しめます✨



八寸



お造り

お刺身、美味しかった♪

星野リゾート特製醤油が甘めで好きなんです



揚げ物

白身魚の練り物と季節のお野菜

桜の塩漬けがいい感じでした🌸



えんどう豆の茶碗蒸しみたいなのが

とっても美味しくて!!

湯葉と金目鯛に合いましたラブ



和牛のお鍋



柔らかくお出汁も優しいお味



ジャーン✨

それぞれの宿のコンセプトに合わせた

手作り土鍋もお楽しみの1つなんです


鬼がいます👹

空気穴?湯気が煙に見立てられるように

なっているとのことです



五島列島のお野菜たっぷり



土鍋ごはんをシンプルにしているので

1品小鍋を多くしているそうです


1つ1つのお料理を説明をしてくれて

それぞれを適温で頂けるし

部屋食でゆっくりもいいけど

私はこの半個室も好きです♥️



そして、なんと‼️



デザートにお誕生日のプレートを

つけてくれました飛び出すハート



写真を撮ってアルバムにしてくれて💖 ̖́-‬



とっても嬉しい誕生日を過ごせましたウインク





翌朝の朝食

夕食とは違う雰囲気の半個室でした✨







鯖みりん、ふっくらしてて美味しい♡



豚角煮も柔らかい🐷



具雑煮


ホッとするお味で

鶏や魚、お餅など具だくさんでした




お味はもちろん、器も楽しめて

素晴らしいお料理で大満足でしたラブ



雲仙は山の食材がメインかと思いきや

海鮮も多く、私好みで嬉しかったです♪