こんにちは☺️ 

久しぶりのブログ更新になってしまいました💡
2024年もあっという間に3月ですね💦


マイペース更新なエルメスブログにお立ち寄りいただき、ありがとうございます💕



2月に入ってからは
ツイリー🎗




とシルバーリング💍



お写真は公式サイトからお借りしています

  

を求めてホーム🏠へ3回ほどおじゃましました。



どれも予約できないお品なのでこまめに店舗を覗くしか術がないのですネガティブ
そして3回ともお目当てのものはナシ。 


しかも3回とも担当さんのいない日での訪問になってしまいネガティブネガティブネガティブ
(2月はなかなか都合がつかず、ホームに行ける日が限られてました…)


心ときめくお品とも、担当さんにも会えず、なんとも寂しいエルメス月間でした泣
でも、お財布には優しい爆笑



3月もホームに行ける日は限られてますが、素敵な出会いがあるといいなと思います飛び出すハート

 



というわけで、最近はお迎え品がないので、少し前のお買い物のお話です合格


1月の値上げ発表前(店内は空いていて快適でした😂)に予約品が入荷したのでホーム🏠へ。


入荷した予約品は

ブリッドアブラックPM ホワイト

ですラブラブラブラブ





こちら、1年以上前に予約したもの。


雨の日にも待てて、近所に行く時にも使える可愛いエルメス🍊のバスポーチだなんて、素敵すぎる✨✨

 
ずっとずっと欲しかったんですが人気が爆発していたので、買うのは難しいだろうなぁと思ってました。



そしてある時ホームでお買い物中にニコニコさんに


無気力「ブリッドアブラックとかは在庫ないですよねぇ…」


と諦めモードで軽く話していたところ


ニコニコ「確かハイビスカス🌺のものなら今ありますよ!」


無気力「え!?あるんですか??」


さらに


ニコニコ「色によってはまだ予約もできますよ♡」

とのお言葉が!

無気力「…えぇぇ!!」


と謎の挙動不審で狼狽える私笑

予約できると思ってなかったのでビックリ!!


ということで、希望カラーだったホワイトを予約させてもらえましたニコニコ


今思えばこの日はブリッドアブラックに関してはラッキーデーで

 ・ハイビスカス色🌺のPM
 ・オレンジ色🍊のGM 


の在庫があり、実物を見てサイズ感も確認することができまして

持ち比べ、容量を確認してから

無気力「では、PMで!」

と予約をお願いしました。



それから待つこと1年以上…


途中でパリキャンセル🇫🇷になってないか心配しちゃいましたし、時々訪問時にキャンセルになってないかニコニコさんにも聞いていましたが、予約はキャンセルされていないとのこと。



そしてなんとか無事にキャンセルにならず手元に来てくれたのですクラッカー

しかも2月の値上げ前だったので有難い
 

ブリッドアブラックは昨年8月に一度一万円くらい値上げしてしまってるので、2度目の値上げは辛い…と思ってました真顔


予約品は入荷タイミングが読めないので仕方ないんですがね💦


ブリッドアブラックの中身はこんな感じです↓



内布はエルメスのバッグやアクセサリーの保存して袋と同じ素材ですね◎


わかりにくいですが、ポケットは左右両側についていています。
 

片側は定期入れがすっぽりはいるサイズ、
反対側は真ん中で仕切りがあるのでリップなど小物を入れられますひらめき電球



チャックの部分にしっかりHマークが❤️
細かいところも可愛いですにっこり




容量としては
 🔸財布(ガルヴィデュオ)
 🔸定期入れ
 🔸アルコールジェル
 🔸フェイラーのハンカチタオル
 🔸化粧ポーチ

といった必要なものは十分入りますビックリマーク



ロデオをつけても可愛い✨✨


念願のブリッドアブラック、とっても大満足❤️



…なのですが、強いて難があるとすれば、ブリッドアブラックはノーマル状態だとチャックがあけ辛いのです凝視 



なので、私はボタンを一度開いてから片側でボタンをとめてチャックの開け閉めをすることが多いんです。


(こんな感じです)



ボタンを開けたときにロデオが持ち手からすべり落ちてきそうな気がして心許ないなので、この時にロデオをつける位置がとても大事で



ループができる側にロデオをつけてボタンを閉じておけば、そこまで手間もかからないしファスナーを開閉しても持ち手部分からロデオが滑り落ちる心配はありません!
(ループの中にロデオのストラップを入れればもっと安全ですね)


もしもボタン開閉時にロデオが落ちてしまって、万が一失くしてしまったら悲しすぎる…驚き


なので、この付け方が(ささやかですが)ブリッドアブラックとロデオを使う時のこだわりポイントですひらめき電球


もうお持ちの方はみなさん当然やってるよ〜な話かもされませんね…スミマセン💦💦💦


白い生地なので汚れには十分気をつけて、たくさん使いたいと思いますにっこり飛び出すハート


最近は春なの?冬なの??
な寒暖差の激しい日々が続いているので、みなさんも体調には気をつけてお過ごしください✨
かくいう私は娘の風邪をしっかりもらって咳喘息になりましたネガティブとほほ。。。


本日もお読みいただきありがとうございました🍀