復活祭とドールハウスの修理 | Hamilton House ってだれのうち?

Hamilton House ってだれのうち?

北欧スタイル、イギリスビンテージの家具屋。G-PLAN,ERCOLなどの人気ブランド家具を輸入販売。ブログでは、オンラインショップのことや、ライフスタイルを提案。UKスタッフのSAYOと日本スタッフのYOKOが交互に更新。

こんばんは。

 

イースター(復活際)を目前にしお店にはチョコレートが

ところ狭しと並べてあるこのところのイギリスです。

 

でもイースターが来ると、やっぱり春だなあと心が弾みます。

 

復活祭の時は学校は春休みになり、今年は2週間半休み。

 

末っ子のプレスクールに至っては3週間休みです。

 

私事ながら、今年の春休みは子供のお世話は主人にまかせ

1週間と短い時間ですが仕事を兼ね、日本へ一時帰国。

楽しみー。

予定を詰め込み過ぎて、ちょっと体力が持つか不安ですが

久々の育児からの休暇を思い切り楽しませてもらいます。

 

********************

復活祭ということで、末っ子を連れて行っているプレーグループでは

チョコレート菓子を作りデコレーション。

image

この小さなひよこが子供たちは大好きです。

image

そして、ボランティアでお手伝いに来てくれているおばさまが

子供たち一人一人にひよこをプレゼントしてくれました。

image

中にはチョコレートの卵が入っていました。

 

もう既に何個かチョコレートの巨大卵をいただいています。

でもしばらく隠しておく予定です。

 

*******************

 

そして週末はお天気があまりよくなかったので

しばらくしまっておいてドールハウスの修理に取りかかりました。

image

しかし、なかなかの苦戦でして。

image

直している途中に子供が触りまた壊れてお父さんイライラ。

image

結局完全には直せませんでした。

 

ということで、出来上がりは後日。

 

************************

輸入家具雑貨のウェブショップ、ハミルトンハウスは本日も営業中。

DSC_0319

お気に入りを見つけて下さいね。

************************