セールで解決?クリスマスの悲劇の行く末 | Hamilton House ってだれのうち?

Hamilton House ってだれのうち?

北欧スタイル、イギリスビンテージの家具屋。G-PLAN,ERCOLなどの人気ブランド家具を輸入販売。ブログでは、オンラインショップのことや、ライフスタイルを提案。UKスタッフのSAYOと日本スタッフのYOKOが交互に更新。

こんばんは。

 

今朝は空のきれいな朝でした。

絵画の様で、ベッドからしばらく

流れ行く雲や空を飛ぶ取りの羽の形などを

眺めながら、平和って良いなあと幸せに感じました。

 

*************************

ハミルトンハウス、現在発送作業はお休みさせていただいております。

hamiltonhouse_g0001

注文は受け付けておりますが、発送は年明け2015年1月2日以降となります。

ご了承ください。

*************************






にほんブログ村 トラコミュ キッチンへ
キッチン







にほんブログ村 トラコミュ キッチン家電へ
キッチン家電

 

 

さてさて、本題。

 

先日、お伝えしたクリスマスの悲劇

 

そのおかげでクリスマスディナーがうどんになるという惨事。

 

この惨事を起こしたのがこれですね。
photo 5-1

電気コンロ。

 

これをとにかく直す、もしくは新しい物に替えるかしないと

オーブンも使えないという事態。

 

色々考えた結果…

 

新しく買う…

 

そ・し・て・

ガスコンロに替えることにしました!!

 

この家を買う時に、唯一気に入らなかった

電気コンロから、この機会に思い切ってガスコンロへ!

 

工事にも入ってもらわなければいけないのですが、

電気コンロが壊れたのを良い機会に決めました。

 

 








リンナイ ドロップインガスコンロ RD640STS ( 60cm幅 ステンレストップ・4口ビルトインコンロ )[送料タイプA]




注文したのはBOSCHのコンロですが、上のもの同様ビルトインタイプ。

 

こちらでは、ビルトインのコンロが一般的。

フリースタンディングも考えましたが、

あまり規模を大きくキッチンを改造するつもり(予算…)がないので、

今ある穴にすっぽりとはいる物を注文しました。

 

イギリスではセールが26日から始まっていますが、

欲しいと思った物はセール品になっておらず

残念ながらセールのご利益は得られませんでしたが、

手頃な物が見つかったのでそれで良しとします。

 

明日配達予定で、その翌日にガスの工事が入ります。

 

一瞬、一気にキッチンを大改装っていう案も出たのですが

大改装するなら時間をかけて考えないといけないと思い

見送りました。

 

ガスコンロで料理できる日が近いと思うとわくわくです。

 

応援のポチッよろしくお願いします♡

☟☟☟☟☟☟☟☟☟☟☟☟☟☟☟☟☟