理想の庭を目指して☆DIY再び廃材で花壇 | Hamilton House ってだれのうち?

Hamilton House ってだれのうち?

北欧スタイル、イギリスビンテージの家具屋。G-PLAN,ERCOLなどの人気ブランド家具を輸入販売。ブログでは、オンラインショップのことや、ライフスタイルを提案。UKスタッフのSAYOと日本スタッフのYOKOが交互に更新。

こんばんは。

 

イギリスはすっかり涼しくなり、半袖はタンスの奥にしまおうかなと

思っているsayoです。

 

最高気温が20度そこそこで、夏の面影は消えています…

哀しい…>_<…

 

日曜日は遂にセントラルヒーティングが稼働しました。

室内温度が20度を下回ったということです。さっぶ。

 

**********************************

 

さてさて本題。

 

昨年夏にやっとこさで購入したマイホーム。

 

今年になってようやく庭の作業に取り掛かり始めました。

 

先日も書きました、裏庭に廃材の足場で花壇を作りました。

image

作りたての時の写真。今は土が入り一つだけ花が植えてあります。

 

 

あまりにも気に入った為、再度作ることに。

 

今度はフロントガーデン。

 

もともとは何が生えているのかわからない、ぐっちゃぐちゃの花壇。

 

12473847914_e1b4347f92_b

初春の写真。薔薇等はまだ葉も付いていない頃。夏にはすごい事になりました。(写真がないのが残念)

 

これを思い切ってバッサリと行きました。

image

すっきり。

 

そして、またしても廃材を四角にして

image

簡単花壇の出来上がり(^^)

 






トラコミュ
DIY







トラコミュ
楽しく暮らす

 

そこに土を入れて。

image

 

もっと入れて

 

image

 

 

 

 

今まで、プランターで悲しいことになっていたハーブたちをうえてみました。

 

12507874964_6baedeff01_b
あまり面倒もみず放置していたので、雑草が脇から生えてきていたり…

 

ジャ、ジャーーーーン。

image
小石が若干足りない感ありますが…

 

キッチンガーデンの出来上がり。

 

我が家は玄関を入るとすぐキッチン。

キッチンからハーブを取りに行くのも簡単。

 

image

チャイブ。

もっと頑張ってほしい。

 

image

オレガノ。

オレガノの発音が英語でよくわかりません。オリガーノ?オリーガノ?

どーでもいいか。

 

image

シルバータイム。

レモンっぽい風味です。

 

 

今後もっといろいろな種類のハーブと、

ちょっと大胆に野菜も 育てちゃったりしてp(^_^)q

 

image

詳しくは来年の春までにゆっくり考えます。

 

最近、ガーデニングがなんだか楽しくなってきました。

(重い腰を上げるまでがえらい時間がかかるのですが-_-b)

 






トラコミュ
園芸・ガーデニング







トラコミュ
ガーデニング







トラコミュ
ステキな庭造り♪

 

ではでは最後までお付き合いいただきありがとうございました。

 

 


引用元:http://hamiltonhouse-market.com/ideal-garden-diy-flower-bed-for-front-garden/