休日の簡単アレンジトーストで朝ご飯&お金をかけずに子供と楽しむ。 | Hamilton House ってだれのうち?

Hamilton House ってだれのうち?

北欧スタイル、イギリスビンテージの家具屋。G-PLAN,ERCOLなどの人気ブランド家具を輸入販売。ブログでは、オンラインショップのことや、ライフスタイルを提案。UKスタッフのSAYOと日本スタッフのYOKOが交互に更新。

こんばんは。

 

昨日今日とイギリスはいい天気です。

でも末っ子はまたしても風邪。

毎週行っているプレーグループできっともらってきたのかと。

けっこうはな垂れが沢山来てましたから…。

まあ、免疫付けていると思って寝不足でも頑張ります。

 

 

********************

 

ビンテージ家具雑貨を販売するウェブショップHamilton Houseです。

 

g0003_24
現在販売中のチェストとキッチンワゴンです。

 

雑貨の入荷もしましたので、近日中に発売予定です。

 

そして、いつもブログへ遊びに来ていただいている方々へささやかなプレゼントも計画中。

近日中に詳細をお知らせしますので、お見逃しなく!!

 

また、ブログランキングをまたしてもお引っ越しする予定です。

いつも北欧ランキングから来ていただいている方は、変更後にも見に来ていただけるようお気に入りに登録していただき、引き続き遊びに来ていただければ幸いです。

 

 

 

*********************

 

さてさて、本題。

 

先日はいいお天気。

でも休み中出費が多かったので、どーしよっかー?と考えていました。

 

子供たちに聞くと、色々アイディアを出してくれましたが、

長女が

 

「村の公園へ行こう!」

 

と言うのです。

 

いつも行っている公園です。

 

学校帰りにも行っている公園です。

 

主人はそんなんでいいの??

 

あまり乗り気ではありません。

 

 

そこで私が、

「お弁当持って、ピクニックしよう!」

 

と言うと、家族全員行く気が上昇しました(笑)

 

うちにある有り合わせの食材でお弁当を作り、車に子供の自転車やバトミントンを詰めお昼過ぎに付きました。

 

image

ピクニックには必ずHabitatのお重と、Stanleyの水筒です。


 

子供たちはお弁当を公園で食べるというだけで、相当嬉しそう。

 

IMG_2521

 

お金をかけずに楽しむ事ができて親としても嬉しい休日の過ごし方でした。

 

image

 









STANLEY(スタンレー)クラシックボトル1L【スタンレー魔法瓶】【スタンレー水筒】










トラコミュ
簡単♪上手に節約術







トラコミュ
シンプルライフ







トラコミュ
スローライフな日常







トラコミュ
楽しく&幸せに暮らそ!

 

* * *

 

 

そして、休日の朝ご飯。

時間はあるけど、はりきって作る気力なし…。

 

そんな時に私が便利に使っているのは…

 

 

またしてもホットサンドメーカー!!

 

 

 

時間がない平日は簡単にチーズやハムを入れておしまいですが、

 

時間がある休日はちょっと一手間。

 

今回は

 

トマトソース(トマトピューレやパスタソースでもグー)

チーズ

ソーセージ(スライス)

バジル

お好みで胡椒やタバスコ

 

image

 

 

一手間ってこれだけです(笑)

 

これでホットサンドメーカーに入れていい色がついたら出来上がり。

 

image

ちょっとピザ的な味わいです。

 






トラコミュ
トーストアレンジ







トラコミュ
手作りおうちごはん

 

 

では、最後までお付き合いいただきありがとうございました。

 

 

Written by sayo.uk

 

 


引用元:http://hamiltonhouse-market.com/easy-breakfastfree-day-out-with-kids/