どもども、ハミ子でございます~🙇♀️
皆さま、お元気でしたか?
わたくしはオンライン英会話で心が折れたり、一時的に精神的に病んでしまったりとハプニングが多々ございますが、なんとか生きております‼️
わたくしごとですが、先日ですね、誕生日を無事に迎えることができまして、35歳になりました🎂
仕事終わりにケーキ屋さんに行きまして、「残っているケーキをそれぞれ1個ずつください」と言って6000円ほど使いました💰💰
自分への誕プレのつもりでしたが……高ぇぇぇ🤣
6000円あったら欲しいスキンケア買えるんじゃ……と思ってしまいましたが、ケーキは非常に美味しかったですし、何種類もたくさん食べるなんて普段滅多にありませんからこれはこれでアリでございました✨✨😋🎂
その日の夜ご飯はケーキ、次の朝兼昼ごはんもケーキ、おやつもケーキという感じで全て一人で食べました、寂しい??いやいや最高ですよ、最高👍
また来年も複数種類1個ずつ買ってみたいです😍
ではでは、だいぶ遅くなりましたが4月の内訳(3/25~4/24)をサクッと見ていきましょう💰
いただいたお給料は、216,000円でした
そしてタイミー代は、23,950円でした
タイミーで得たお金は全てクレカ代に回しております💸
家賃 43,190円🏠
国民年金 17,510円🇯🇵
ガス 8,335円♨️
電気 6,419円💡
水道 1,980円🚰
車関連 7,009円🚗
病院代 3,420円💊
趣味 1290円 🎀
クレカ 65,492円💸
日用品 8,151円🧻
食費 14,759円🍴
合計支出 177,555円
でございました✨✨
今回もマイナスではございませんね👏
ガス代が少し高くしてしまいましたが、シャワー出しっぱにする癖がついてしまいました💦
でも、出しっぱなしにすると体が温まって気持ちが良いですからつい……🚿
食器を洗う時もついお湯を出しっぱにしてやってしまうので気をつけたいですね😓
今はジャブジャブと贅沢に使わせてもらってますが、水不足や災害に合ってしまうと制限がかかってしまうんだよなと時折考えます。
水がたくさん使えるって当たり前のことが幸せだったりするのかもしれません😳
手元に残ったお金はこちらです⬇

合わせて9,479円でございました👏
50万円貯めるぞ企画の為、お札の5000円とお給料から1万円をもらい、貯金します🐷🪙
残り423,000円
このブログを書いている今の話なのですが、お金を残すことを考えすぎて食費と日用品に充てるお金が無さすぎて困っております😥
だって、もう使えるお金が日用品は300円、食費は1200円しか残ってませんもの😨
わたくしのお金を残す方法は、『お給料を貰ったら使わない分を決めて先に取り除いておくこと』
要は前もって「5000円残しとくぞ」と決めていたら使わず5000円を自分で隠しとく感じですね。
そのせいでしょうね、現時点でお金が無い‼️‼️
新たにできた趣味の為に100円玉を使わずに取っておくというのも原因でございます😭
500円玉貯金が前から趣味なわたくしに、新たに100円玉貯金も加わったということになります。
そうなりますと、100均での買い物が地獄になります😇
だって、500円玉と100円玉が使えないんですもの
お札で祓いますよね?
返ってくるお釣りは大体100円玉、500円玉、50円玉、10円玉……
お分かりですか?
100円玉と500円玉はわたくし使わないのです。取っておくのです。
そうなると残るは、50円玉と10円玉。
基本これらでは賄えきれないのでお札を使う。
お釣りで500円玉100円玉を貰うけど使えない。
お札を使u……
のエンドレスループでございます😭
もう無理‼️‼️
買い物は100円玉が無いと無理です、ホント😇
来月から見直してみようかと思います💦
とりあえず、無いならば使ってしまえホトトギス🐦ということで、今月分の取っておいた500円玉と100円玉を解放して、給料日まで耐え忍ぶつもりでございます😣
残しとくと決めた5000円もちょっと使わせてもらいます、流石に食べ物買えないのはキツイ💧
わたくしのような方はいらっしゃらないかと思いますが、どうか皆さま、お金のご利用は計画的に🤣
余談なのですが、わたくしですね、世間知らずだなと思われても仕方がないと思うのですが、先日銀行のATMで500円玉を口座に入れてたんです。
1枚2枚……チャリンチャリンと6000円分ですね
そうしましたら、なんと、手数料が発生しますという画面が出るじゃありませんか‼️
え、無料じゃないの⁉️預け入れるのに⁉️
とびっくりしてしまいまして……110円取られました🤣
小銭をATMに入れるのが35年生きてて初めてのことで、まさか小銭は手数料取られるとは…(多分、お札は基本的無料なんですよね?)
手数料取られてしまうなら家で小銭は貯めてた方が良いなとわたくしは思いました😌(たかが110円とは言わないで……)
小銭も蓋が自由に開いてしまう貯金箱だと、わたくしついつい使ってしまうんですよね💦
最近、ガチャガチャのめじるしアクセサリー集めるのにハマってしまい(新たにできた趣味がコレでございます)、どんどんお金を使ってしまうのですが、わたくし大体今までの趣味での出費はクレカに全て頼ってたんです。
なぜなら、現金が無いから‼️‼️
日用品や食費の最低限の現金は残しておりますが、そのほかの現金はお給料貰ったあとすぐに、各種支払いで全て消えてしまうのです……😢
ガチャガチャは、皆さまご存知の通り100円玉で回しますよね……えぇ、現金でございます🪙
クレカじゃ回せない‼️
都会の一部のガチャガチャはキャッシュレス決済対応のものがありますよね?
ICカードのほかd払いとかPayPayにも対応してたはずです🤔
わたくしはアレじゃないと正直辛い……
(これでクレカの返済地獄に陥るのがセットでございます💸)
50万貯めるぞ企画用に絶対使わないぞと心に決めた500円玉を保管しとく入れ物を別途用意してみようかなと思います🐷🪙
家に現金置いとくのは怖いので可能ならATMに行きたいんですけど、手数料取られるのはやだ😭手数料>恐怖
現金で置いとくのが怖い。というのは、わたくしの知人の自宅が火事になり、ヘソクリ全部燃えたという話を聞いて以降、ATMに入れるようになりました💦
充電してたバッテリーが急に燃え始めたそうです。
いつ、何が起こるか分かりませんからわたくしもできるかぎり用心して参りたいと思います💦
色々お話しましたが、そんなこんなで、わたくしの35歳の年が幕開けでございます。
特になんにも変わりませんが、生暖かい目で見守ってくださいませ😂
無事に50万は貯められるのか、英語の勉強は続けられるのか、そして話せるようになるのか
今は全く貯まる気配もありませんし、話せる気もしませんが、わたくしのペースでぼちぼちとやって参ります。
では、また次回のブログでお会いしましょう☺️
みなさま、ごきげんよう~👋