本当はあんまり楽しくなかったけど。笑

連休2日目、7月1日は香港の返還記念日で、政府主催の花火がある。

初めて見に行った。

8時からだけど、7時にはついて、でも、8時までの1時間も兄弟はまがもたなくて、結局いい場所をとっていたけど、そこを離れてしまって、そこらへんをうろうろ。

まあ、上に上がるものだから、どこからでも一応は見えるし。



しかし、始まって3分で、あぎんが「おしっこー!」って。
すごい人波をかき分けて、10分くらいかかって公衆トイレに。

で、また10分くらいかかって元の場所に戻ったら、

花火が終わった…

ま、子連れのお出かけなんて、そんなもんよ。
3分でも見られて、よかったよ。

知人にあったんだけど、2人の野獣ぶりを見て、
「もう、本当に、本当に、大変ですねえ。この短時間でも、すごく大変に思えます! それがずーっとだなんて、ほんとうにもう…」
と涙ながらに同情してくれた。

ははは。