香港はもう2ヶ月くらい前から真夏なんだけど。

こっちの公営プールに、休みになると行く子どもたち。

つまり、連れて行く私。。。


いや、水着持ってないし、わたしはプールサイドで見守るだけなんだけど、室内プールのときはそれでOKだが、きのう初めて屋外プールに連れて行って。

炎天下!
32度!
そして湿度は90%!

楽しかったらしく、4時間半、プールで遊び続ける子ども。
炎天下で4時間半、(そりゃ、日陰にだいたいいたけど)、耐えた母・・・

てか、たぶん熱中症だな、途中でふっと気が遠くなりかけた。
こうなると思ってなくて、水も持ってなくて、水のみ場があったので飲んだけど、その水も大勢が飲むので2時間後には尽きてた。。。

水着、持ってたらと心から思ったーー!
水の中で涼しーくちゃぷちゃぷできたのに。

買おうかなーーー。

ところで、こっちの公営プールはすごく充実していて、すごく安い。
大人は19ドル(200円)、こども9ドル(95円)。
屋内と屋外があって、きのう行った天水囲のプールなんて、大きな滑り台が3つあって、プールも5つくらいあって、すごくよかった。

って、見てただけだけどー。

水着買おうかなー。