連休2日目。

じーちゃんが少し前入院して、退院したので、電話してみた。

兄弟が電話に出て、「いま四連休だけど、ママがビンボーで遊園地とか連れて行ってくれない」って、言っていた。

すると、孫がふびんに思えたのか、じーちゃんが、私のクレジットカードの口座に少しお金を入れとくから、カードを使って遊園地にでも連れて行ってやりなさい、と言ってくれた。

やった! じーさま感謝。

というわけで、前々から連れて行ってほしいといわれていたテーマパーク、海洋公園(オーシャンパーク)に、連れて行くことにした。

しかし。。。

ほんと、出かけるまでが大変なのよ兄弟は。

行く、と決まったら急にwiiとかやりだす。それを止めるとパソコンゲームを始める。それをやめさせたら、おなかがすいたからラーメン作れって。作って食べさせる。

ようやく準備して、エレベーターに乗ったら、あぎんが「うんち!」って。また家に逆戻り。

うんちが長いので、あわんが寝転んで漫画を読み出して、うんちが終わっても読むのをやめない。あぎんも、少し下痢気味で、おしりがかなり汚れたので結局シャワーすることになり、風呂の準備。。。

そんなこんなで

行くのが決まったのは午前中なのに、家を出られたのは、午後2時すぎ。

電車とバスを乗り継いで、オーシャンパークに着いたのは3時半だった。 この段階で母はすでに疲労が濃く…

続きはまた。