月曜のスパーリングクラスに行けなかった分、
昨日は火曜の基本&移動稽古中心のクラスに顔を出しました。

「よーし、今日はみっちり基本と移動をやるぞぅ」
と思って道場に来てみたら、先生がはみ唐を見るなり、
はみ唐さん来たなら、ミット打ちもやりましょうか(ニヤリ)」。

いや、ミット打ちがあるのはありがたいんですが、なぜニヤリ?

▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲

稽古は、まずは基本をみっちり、次の移動稽古は前屈立ちの移動が中心です。
前回前屈立ちが崩れ気味だったのを矯正しようと集中。
まあまあできたかな?

しかし、腰を落とした前屈立ちの移動は疲れますね・・・。
いい鍛錬になります。

その次がミット打ち。
ワンツー連打と左右の中段回し蹴り連打、という定番メニューです。
3月の稽古不足を吹き飛ばそうと気合を入れて突きまくり、蹴りまくり。

稽古時間を終えて、ふーいい汗かいた・・・と思っていたら、先生が、
はみ唐さんとAさんは、もっとミット打ちましょう!

そういうことですか!

ということで、ミットの持ち手が、ワンツー&左右のミドルキックを回数を含めて自由に指定するスタイルでエクストラ・ミット打ち!
なかなかへばりました(笑)。スタミナ回復はまだまだです。
それにしても、Aさんは入門して一年ですが、本当に強く上手くなっていたので驚きました。
負けずに頑張らねばなあ。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

しかし、Aさん、突き蹴りは上手いのですが、ミットの持ち方が少し怪しいので、打ち込むこちらは少し苦労。ワンツーの時のキックミットの間が離れていて、ワンツーがまるで・・・

左右の別の敵を打っているかのようになってしまいました!
左右のパンチの軌道の交差角度が90度を越えていましたからね(笑)。

Aさん、次はミットの距離をもう少し狭くお願いしますね!