西朝霞公民館の料理教室おせち料理 | 飾巻き寿司・薬膳料理教室 カフェランチの会

飾巻き寿司・薬膳料理教室 カフェランチの会

2013年から2年間、香港で暮らしました。
香港での生活を活かし薬膳を取り入れた飾り巻き寿司教室を開催しています
JSIA認定飾り巻き寿司インストラクター
教室の模様や日々の生活をつづって行こうと思います、どうぞよろしくお願いします。

去年おせち料理講座をやりました
ご報告が遅くなってすみません


ナイフとフォークメニューナイフとフォーク

 田つくり お煮しめ 海老塩焼き

蒲鉾飾り切り 伊達巻

梅ごはん 大根花びら餅風

お吸い物

 
 

2時間の講座で

たくさんのメニューで作るのは大変でしたが、

何とか時間以内に収まりました

 

お正月ならではの蒲鉾の飾り切りもやりました

 

参加された方々

 

 

 

グリルや電子レンジを使った簡単レシピなので

今年は手作りおせちを作ろうパンチ!
と言うお言葉をたくさんいただきました
 
今回はジェイコムの取材も入り
テレビで放映されましたパソコン


 
公民間の皆様には大変お世話なりました
参加された方々ありがとうございました
またお会いできるのを楽しみにしています