高野フルーツカット教室 | 飾巻き寿司・薬膳料理教室 カフェランチの会

飾巻き寿司・薬膳料理教室 カフェランチの会

2013年から2年間、香港で暮らしました。
香港での生活を活かし薬膳を取り入れた飾り巻き寿司教室を開催しています
JSIA認定飾り巻き寿司インストラクター
教室の模様や日々の生活をつづって行こうと思います、どうぞよろしくお願いします。

高野フルーツカット教室初級に行くことになりました
毎月回季節のフルーツの切り方を教えていただく教室です
 
{3A176517-F4B5-46CD-AFFF-DDE1583520B0}

最初は1番簡単な柑橘類から一始まりました

 

講座の最後に自分で切ったフルーツを使いフルーツパフェを作りました

{8AC18483-47CB-4C05-9E40-0D7AFEEA0CA5}

フレッシュいちごジュースを添えて

100%いちごジュースです

濃厚で美味しいラブ

{74C7D4C9-10F5-4FA7-9931-E243559AC7B1}

先生と先生の作品です

{D140C510-E42E-46FD-898E-82E190F6BEE1}
イチゴのハートの切り方がとても上手です

 

{38BDBF65-245C-4F56-9A63-78A59EEDCB46}
私の作品でです
皮のバランスが難しい
まあ初めてにしては上出来かな
 

 

{BB6EB2F1-558E-4B02-A093-22850A657AE5}
10名でこんな感じに講座を行いました
来月もまた楽しみです音譜