お花見してるの?してきたよ(o^―^o)ニコ | 歩いていこう~☆

歩いていこう~☆

大好きなジュンギくんのこと・家族のことetc.その時々の想いを書いていきま~す♪

 

4月9日

 

先週末は急に桜を見たくなってお出かけしてきたけど、帰ってきたらジュンギくんも~😆

 

まずはジュンギくんの美しいお顔を見る花見から😂

 

 

 

満開の桜の中をカビちゃんとお散歩したのね~🌸でも、なぜか、座っている所にはなーんも咲いていないんですけど・・・まっ、ジュンギくんが華キラキラだからいいんですけどね😏

 

個人的には5枚目のベビーカー?にカビちゃん入れて寄りかかっているジュンギくんが好き恋の矢

そばに来たら「かわいいワンちゃんですねぇ~ブルーハート」なーんて言って覗き込みそう~ジュンギくんとは気づかずにゲラゲラそして、気づいてΣ(゚∀゚ノ)ノキャーとなるラブ・・・☚妄想ですあせるあせるお願い

 

そして、気持ちよさげにくつ下脱いで座っているのに目が行ったけど、ストーリーではその写真がいっぱいですねチュー

 

音なし寂しいので💦

 
 

お花見って『日本の特有の文化』と言われているけど、ジュンギくんもシート敷いてカビちゃんと一緒に飲み物でも飲んでいてくれたら嬉しかったかも~笑い泣きまたまた、妄想が広がりますグラサン

 

 

 

さて、ジュンギくんも桜に誘われて出かけたように、私も行ってきました照れ

富山に『白エビ』食べたいという人(ダンナ)がいたので、富山へ🚙

〇十年ぶりの学生時代のお友達にも会ってまずは、環水公園に

でも、まだチョーッと🌸は早かったみたいでした💦

それでも世界2位のスタバは賑わっていましたネ☕

この日は薄曇り~本当ならば、ここからすごく立山連峰がきれいに見えるんだけど笑い泣きと、すごく友達が悔しがっていました泣き笑いまた、絶対来るから~となだめました爆  笑

 

松川では遊覧船が出ていました・・・ここは結構桜が咲いていたかもグッ

でも、街を歩くとところどころに地震の跡が残っていてショボーン

友達のお宅も少しだけの被害で済んだようでしたが、何よりも家族全員が無事だったことに感謝していました~急な誘いにも仕事を半休にして会ってくれたKちゃんと学生仲間たちに連絡して今年の秋に会うことを約束して別れましたおねがい

 

急に行くことに決めたので、とにかく空いているホテルをと見つけてとったのだけど、これが評判通りのお宿で大人には優しい癒され宿でした照れゆっくりとした時間が流れていて、食事もおいしかったです鍋

利き酒もおいしく頂きました日本酒

 

。。。で、これで帰る予定だったのですが「せっかくここまで来たのだし、桜もあまり見れなかったからもうちょっと行ってみる?」とダンナが言い出したので金沢まで足を延ばすことにしましたニヤリグッ

夜になんとか金沢市内のホテルが北陸支援割でとれて次の日に行くことにしましたウインク

 

金沢に向かう前に”チューリップ色彩園”というところにちょっと寄り道🌷

富山と言えばチューリップチューリップ赤外の🌷はまだだったけど、とってもかわいい場所でしたチューリップ黄チューリップ紫チューリップオレンジチューリップピンク

この液は500ミリリットルで10万もする液を使っているんですってびっくり

思わず本数を数えてしまいました笑い泣き

 

土曜日なので外でイベントをやっていたので竹灯籠を買いましたルンルン

チューリップ味のソフトクリームの味は??でしたが、暑かったのでおいしかったですグラサン

 

 

そしていよいよ兼六園を目指しました🚙

すると。。。なんと満開桜

しかも無料開放日になっていたようでメチャ混みの兼六園でしたアセアセ

でも、この日はとってもいい天気だったので、気持ちよくお花見できました🌸

何年振りかの兼六園でした音符

それにしても、意図せずに昨年から今年にかけて日本三名園を巡ってしまいましたネOK

 

次は金沢21世紀美術館へ~数年前に行った時は休館日だったので楽しみにしていったけど。。。地震のため多くの展示がお休みで、前回と同じにガーンガーン

どうもこの美術館とは縁がなさそうです笑い泣き

 

夜はこちら行ってきましたラブラブ

ひがし茶屋街キラキラ

なんとも趣のある所で、2回も行ったり来たりして楽しんじゃいましたウインク

 

夕食は飲み屋さんへ右差しダンナが食べたがっていた白エビとのどぐろ満喫してきましたOK

 

3日目

帰りは友達が勧めてくれた富山の『新湊大橋』に行く計画だったのですが、その前に氷見の「雨晴海岸」に寄ることにしました🚃

最初はなんでここが有名かわからなかったけど電車が来たらなかなか素敵な風景ということがわかりましたラブラブ

きっと立山連峰が見えていれば最高なんでしょうね、ここもアセアセ

 

『新湊大橋』を渡るお昼ごろにはだんだん霞もなくなりメチャ素敵な立山連峰見れましたチョキ

ずっと雄大な立山連峰見ながら長いことドライブできました🚙

友達に「立山見れたよ~!」とラインしておきましたグッ

 

最後の目的地はあの「春の四重奏」スター

残念ながらまだ桜や菜の花がほとんど咲いていなかったので・・・

4までは行かなかったけど3くらいには見えたかな笑い泣きあせる

 

いつかまた来てみたい場所でしたスター

 

さて、結構盛りだくさんの観光をして家に帰ってきましたが、まだ自宅の方は桜は咲いていませんでした~なので、今度は近場で来週お花見でもしたいです音譜

 

やっぱり花見って最高です乙女のトキメキ乙女のトキメキ

 

では

はば ないす でぃおねがい